※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

上の歯が横に生えてきた場合、前歯より先に生えることは一般的です。問題があるかは歯科医に相談してください。

上の歯についてなのです。
下の歯は前歯2本6ヶ月頃に生えてきて、上の前歯まだかなぁと思ってたら、上の歯は前歯ではなく少し横の上の歯が生えてきてました😳
上の前歯生える前に横が生えることはよくあることなのでしょうか?
何か問題あるのでしょうか😰?

コメント

a-nmam

下の子は
前歯の横から生えてきましたよー
最初は前歯から生えると思ってたからびっくりしたけど
市の健診でも必ずしも前歯からとはかぎらないし、歯の生えかたは様々と言われました!!

• ルナ

ルナ

そうなんですね😳
    最初は前歯と思っちゃいますよね😅
    安心しました✨
    ありがとうございます😃

• 11月2日
ちぃ

下の子が今まさにそれです!😳
乳側切歯というところらしいのですが、下の前歯2本の次に上の前歯2本生える子が多いだけであって、その横から先に生える子もいるそうです😊
稀に前歯が生えてこない子もいるみたいですが、それほど気にしないでいいそうです💓
1歳前後になっても前歯が生えてくる気配がなければ受診する形で良いそうです😊

• ルナ

ルナ

同じですか😀同じ方がいて少し安心しました💦
    そういう名前がついてるんですね😳
    前歯が生えてこないと受診なんですね💦
    受診は歯医者になるのでしょうか?

• 11月2日
  • ちぃ

ちぃ

最初えっ!!って心配になりますよね😭
    そう言う名前の歯の場所らしいです😊✨
    前歯が生えてこないのはごく稀だそうで、気にしないでいいそうですが、ほかの歯が生えて前歯だけ生えてこないと受診した方がいいみたいです😭
    歯医者や小児歯科で大丈夫みたいですよ💓

• 11月2日
  • ルナ

ルナ

笑うと白いものが見えるけど、米粒かなぐらいに思ってたので、びっくりしました笑🤣
    歯の場所なんですね😀
    前歯も気長に待ってみます!😊

• 11月2日
れんママ

上の子は上の前歯の横から生えました!!心配しましたが大丈夫って言われました。今では奥歯以外は生え揃ってて今の所問題ないです(^^)

下の子は上の右前歯とその横の歯の2本が同時に生えました😅💦最近左前歯とその横が生えてきてるので、生え方がバラバラです😂😂

• ルナ

ルナ

お二人とも下前歯からではなかったんですね😳
    兄弟でもやはり生え方全然違うんですね😂
    ありがとうございます✨

• 11月2日
さーちゃん

上の歯、うちも横が先に生えてきました!心配ないそうです😊その後すぐ前歯も生えてきましたよ🙌
うちも下の前歯2本が先に生えてきたのに、その後下の歯は生えてきてなくて上4本が先に揃いました🤣

• ルナ

ルナ

同じ方がいらっしゃって安心しました😊
    上下前歯4本で笑ってる姿見たかったのですが笑🤣
    なかなか歯はどこから生えてくるのかんからないんですね😅
    ありがとうございます✨

• 11月2日