※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐすけ
妊娠・出産

6w4dの初妊娠で出血あり。病院で確認、胎嚢・心拍OK。出血続くが安静。次検診まで出血続く場合、電話するべきか相談。経験者の体験談聞きたい。

現在6w4d、初めての妊娠です☆

2日前の6w2dのお昼頃出血があり、急いで病院に行きました。
まだ妊娠検査もしていなかったので初診だったのですが、
胎嚢、心拍共に確認できました(´◠ω◠`)
エコーには出血部分がうつっていて、
出血も止まりかけているし、この程度ならそのうち吸収されると思う。
出血量が増えるようだったり、長びくようだったら電話してきてください。
普通に生活して大丈夫ですが、積極的には動かないように。
と言われました。

診察が終わり、家に帰るとお昼頃より出血していました。
内診や病院までの遠出で少し傷が広がったのかな?と勝手に思っているのですが、
その日を含めて今日で3日目、少量の出血が続いています。
鮮血だったり、茶色っぽかったり、とまちまちです。
ドロドロというよりはサラサラです。
次の検診は2週間後の11/14なのですが、出血が何日ほど続いたら電話を入れるべきでしょうか?

また、出血を経験され、そのまま妊娠を継続された方、体験談を聞かせてください(>_<)!

コメント

ちびた

鮮血の場合はすぐ受診した方がいいですよ💦

• めぐすけ

めぐすけ

最初の出血から鮮血だったので、その状態で受診しているのですが、
    来週頃にもう1回受診した方が良いですかね?(>_<)

• 11月2日
  • ちびた

ちびた

私なら明日婦人科に電話して聞きます。

• 11月2日
  • めぐすけ

めぐすけ

そうですよね(>_<)
    電話は24時間対応されているみたいなので、聞いてみようと思います(>_<)

• 11月2日
ひぃちゃん。

私も5wに血の塊&出血があり、すぐに病院に電話して診察してもらいました。
その時のエコーには、『まだ血の塊があるから、もう一回出血あるよ』と言われました。

私も初めての妊娠なので、出血や下腹部の激痛がある度に病院に電話して診察してもらいました。

私は病院で診察してもらう事で安心できるタイプなので、少しでも不安でしたら診察してもらったら良いと思います!

7wから出血はなくなりました。

• めぐすけ

めぐすけ

貴重な体験談をありがとうございます(>_<)

とても信頼できる病院ですので、私も不安になったら悩まずすぐに受診しようと思います(>_<)!!
    ありがとうございます<(_ _)>

• 11月2日
  • ひぃちゃん。

ひぃちゃん。

5wの血の塊&出血あった時は夜で診察時間は終わっており、『#7119』の救急相談に電話して状況を説明しました。
    対応してくださった看護師さんから「今すぐ救急車を向かわせますので、大学病院の救急に行って下さい」と言われました。
    (次の日の朝に、かかりつけの病院でまた診察してもらいましま)

診察時間外や土日に出血があった場合は、ほのかさんも『#7119』に相談されたら良いと思います!

• 11月2日
  • めぐすけ

めぐすけ

そのような救急の相談場所があるんですね!!
    とても参考になります!!
    緊急自体が起こったときに対応してくれるのはありがたいですね *
    教えてくださり本当に本当にありがとうございます(>_<)!

• 11月2日

5wから12wまで出血ありました!

出血の度に毎回病院で見てもらってました!😭

• めぐすけ

めぐすけ

そうなんですね!!
    ずっとではなく、おさまったり出血したり……という感じですか??

• 11月2日

退会ユーザー

なんにちかつづいたり、収まったらまた何日か後にあったりでした!

• 11月2日
  • めぐすけ

めぐすけ

そうでしたか!!
    それでも妊娠継続されているんですね 😊✨
    貴重な体験談をありがとうございます(>_<)!!

• 11月2日

退会ユーザー

病院でみてもらうか、電話だけでもした方がいいと思いますよ~😭何かあってからでは遅いですし💦

• 11月2日
  • めぐすけ

めぐすけ

はい(>_<)
    電話で状況説明しようと思います(>_<)

• 11月2日