※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの服装について悩んでいます。ロンパースだけでは寒いし、半袖の前開きが見つからないです。同じ月齢のお子さんはどんな服装をしているでしょうか?

3ヶ月の子ですが、風邪をひいてしまいました😭
この時期の服装で悩んでます😭
家の中では長袖ロンパースを着せてますが、一枚じゃ寒いのか🤔また、太もも部分の足が出てしまいます💭
プレオールなどを上に着せようと思っても、ロンパースが長袖なので上ばかり暑くなってしまいそうで、、、
半袖ロンパースならと思いましたが、前開きのものが見つかりません💭時期的にないのか分かりませんが、、、
(被りのタイプのは持ってますが、まだ首が座ってないので着せにくく使ってません)
同じぐらいの月齢のお子さんはどういった感じの服装をされてますか?教えてください🙏💭

コメント

ぴすけ

同じ年齢ではありませんが
今の時期は凄く服装に迷います(^^;)
私は最近肌着の様な半袖ロンパースや
タンクトップのロンパースタイプが
あるのでそれを下に着せてます!

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます!
    今の時期迷いますよね😭
    全然分からなくて、、、
    一番それがいいですよね!✨
    半袖ロンパースを下に着せてみようと思います!

• 11月3日
  • ぴすけ

ぴすけ

ほんと昼間暑かったりで
    難しいですよね😅
    着せすぎると顔が赤くなって
    暑そうだったり...
    後は、薄手のカーディガンを
    持ち歩くのもいいかもです(´ω`)

• 11月3日
ぱんださん🐼🐾

長袖ロンパース+カバーオール着させてることが多いですかね🤔
後はタオルケット掛けたりして調節してますが、どうしても日中と朝晩の気温差があるので服装も難しいですね😫💦

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですよね😭最近気温差がすごくて調節が難しいです😭

• 11月3日
ぴー

今は、室温を見て、短肌着か長袖ボディ+長袖長ズボンのロンパース(キルティングやフリース)着せてます🤔もう少し寒くなったら短肌着→コンビ肌着にして、ロンパースを厚くするかスリーパーを足す予定です!

• りーちゃん

りーちゃん

息子大きめなのかずっと着てた短肌着がもうパツパツで着れなくて😭
    大きめの長袖ロンパースを着せてますが、下半身が寒そうで😭
    スリーパーを考えてみます✨

• 11月3日
ゆー

スリーパーは長持ちするのでもし持ってなかったら試してもいいかもですね‼️
寝返りするようになったら布団全然掛かってないので🤗

• りーちゃん

りーちゃん

スリーパー持ってなかったので、さっそくネットで購入してみたので試してみます✨
    ありがとうございます♡

• 11月3日
ママリ

赤ちゃん本舗に前開きの半袖やノースリーブの肌着用ロンパースが売っていますよ。赤ちゃん本舗のネット通販で買えるのでオススメです。前開きは着せやすいし、重宝しました。肌着なので少し大きめサイズを買っても大丈夫ですよ!うちは長袖のカバーオールの下に着せてました。

• りーちゃん

りーちゃん

この前赤ちゃん本舗に行ったのに見落としてました😭
    さっそくネットで半袖ロンパースを購入したので、半袖ロンパースにカバーオールで着せてみようと思います✨
    ありがとうございます♡

• 11月3日