※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼこちゃんママ♡
妊娠・出産

金曜日に心拍確認と予防接種があるが、時期的に効果があるか迷っています。

今週金曜日に心拍確認が出来る予定で、その産院では心拍確認出来たらインフル予防接種が出来ると言われました。が、もぉ1月中旬に近いです…予防接種の効果が出るまで時間がかかりますし、時期的にいまさら打って意味があるのか…迷っています(^^;;

コメント

あめりかんどっく

私は打たない予定ですよ◡̈
育児中なので副作用出て動けなくなるのも困るので←
その代わり人混み避けたりマスクしたり
手洗いうがい心がけるといいと思います!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

なるほど、副作用の心配もあるんですね(´Д` )ありがとうございます☆

• 1月11日
ともも

今年は遅くてまだインフルエンザの流行始まっていないようなので、1月中旬に打って2月くらいから効果出るなら意味あると思いますよ(*^^*)
インフルじゃないですが、私は妊娠してから40℃近くの高熱が続いて、もうこんな辛い思いしたくない!と思って予防接種しました。ワクチンの副作用よりも、薬を飲まなければならなくなった時の不安感がすごく大きかったです…

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

確かに、安全な薬と言われても妊娠中は心配になるものですよね(´Д` )40度の熱、大変でしたね‼︎何が原因でしたか⁇

• 1月11日
  • ともも

ともも

風邪という診断でしたが、ちょうど同時期に同じ症状だった職場のひとが、マイコプラズマだったのであやしいです(>_<)
    もうあの高熱と咳の辛さは味わいたくないです〜

• 1月11日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

本当大変でしたねm(_ _)m
    妊娠中はやはり、身体が弱いですもんね。予防接種しようかと思います‼︎

• 1月11日
mahalo87

人それぞれですが、
打った方が良いと思っています。
今年は効果が無いなんて
ニュースも見ましたが、
万が一掛かった時に後悔するし、
あなた自身が気をつけていても
自分の周りも同じように気をつけてくれるとは限らないから、
私は打つ派です!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですね、咳が沢山出るのにマスクしてない人もいますもんね(´Д` )ありがとうございます☆

• 1月11日
はなあん88

効果出るのは2週間後と言われましたー(>_<)
普通は12月半ばまでに打つからワクチンうちの病院はこれで最後ですよー言われました(^-^)笑

私は高校に勤務しているので、生徒のインフルうつる可能性大なのと、上の子も保育所からもらってくる可能性大なので、念のために打ちました〜!主人にも打ってもらいました。
ぼこちゃんママさんがうつる環境にないなら今さらな感じもしますね(^-^)高いし。
予防接種したからうつらないってわけでもないから用心はしてねと病院で言われましたし。

• はなあん88

はなあん88

書き忘れたまま投稿しちゃいました(>_<)
    我が家は年末ギリギリに全員打ちました。ワクチン残ってる病院探すのが大変でした。

• 1月11日
  • ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

効くまでに2週間ですか(´Д` )難しいところです…私も保育士をしていたころは打っていました。いまは支援センターが1番利用が多い場所ですが、保育園と違って親が行く行かない自由なので感染症は流行りにくい場所かと思います。迷います…ありがとうございました☆

• 1月11日
ゆかぴっぴ

6週目の段階で病院から、早いうちに打った方がいいですよと言われていながら行けてないです。もう打たなくていいかな〜と思っています。効き目出るまでにかかるならかかるかなーと。(´・_・`)

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですね~迷っているうちに、だんだん必要ないきがしてきたり(^^;;
    ありがとうございました☆

• 1月11日
葡萄☆

うちは毎年家族で打ってます。気を付けていてもどこでうつされるか分からないですからね…今年は流行も遅いみたいだし妊婦さんは薬も飲めないし念の為に打ってもいいと思いますよ!

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですね、今年はまだ周りで流行っていないし、全国的に流行りがないのか遅いのか…みたくテレビで観ました(^^;;
    ありがとうございました☆

• 1月11日
ゆうさん

ワクチンがあるなら私は打ちます。
この天気や温度の変化は例年とは違う気がするし感染症もいつもとは違う流れになりそうな予感がするからです。
効くのには2週間かかりますが、打たずに後悔するよりは打った方がいいかと。

• ぼこちゃんママ♡

ぼこちゃんママ♡

そぉですね、ワクチンがあるかどぉかは考えていませんでした(´Д` )それも含め、産院でも相談してみよぉかな。ありがとうございました☆

• 1月11日