※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
産婦人科・小児科

9ヶ月の息子が3回食になり、インフルエンザの予防接種を受けた翌日、4回のゆるいうんちが出ました。原因は食事の変化や予防接種の副作用か様子を見るべき。新しい小児科で予防接種を受けたが、元の小児科に行くべきか悩んでいます。

9ヶ月の息子がいます。
ちょうど3回食にし、その日にインフルエンザの予防接種をしました。

その次の日に、通常1日1回のうんち(形あるもの)が出る子なのですが、次の日は、4回のゆるいうんちが出ました。

3回食にしたからなのか?

インフルエンザの副作用なのか?

もぅ少し様子を見た方が良いでしょうか?

インフルエンザの予防接種を受けた場所が、いつも行っている小児科ではなく、少し遅くなってしまったので、いつも行っている小児科ではインフルエンザの予防接種をもう受付してくれなく、初めての小児科で打ってもらいました。

もし小児科連れていくのなら、インフルエンザの予防接種を受けた小児科に行くべきですかね?

予防接種で下痢になった方いますか?

3回食に変えて下痢になった方いますか?

コメント

り

うちは3回食にしたら、うんちゆるくなりました💦

• ゆーゆ

ゆーゆ

3回食でゆるくなりましたかぁ(T^T)うちもかなぁ(T^T)お腹ビックリしたのでしょうかぁ(T^T)ゆるくなった期間長かったですか?病院行きました?

• 11月2日
  • り

はい、ゆるくなって1日に何回もうんち出て大変でした💦
    病院行って整腸剤もらいましたよ‼️
    何だかんだで2週間くらいゆるかった気がします😅

• 11月2日