
普段完母なのですが、ミルクの時だけ吐いてしまいます。昨日、私の体調…
普段完母なのですが、ミルクの時だけ吐いてしまいます。
昨日、私の体調が悪くて1日絶食していたので、おっぱいも張らなかった為ミルクを飲ませました。
飲んでゲップをして、ウンチもして4時間経った頃に結構たくさんミルクを戻しました。
そのあと脱水が怖かったので、おっぱいも少し張ってきたのでいつもより少なめに飲ませました。
そしてゲップさせようとしたところまた大量に吐き戻しがありました。
吐いたあとは元気なくなって、心配だったのですが、翌日いつも通りになったので安心しました(>_<)
先月も友達の結婚式で一回ミルクを飲んでもらったのですが、これも4時間後くらいにマーライオンになりました(>_<)
産まれて一ヶ月の時はミルクも飲んでいたのですが、乳腺炎になった事を期に完母にしました。
ミルクは腹持ちがいいと言いますが、うちの子は消化しきれないんですかね、、(>_<)
- mon39(8歳, 9歳)
コメント

ぽんぽこりん
最初の方はミルクも飲んでたんですね。でも大量に吐くとミルクアレルギーとかも心配になりますね´д` ;
もしくは赤ちゃんも体調があまり良くなかったとか(・・;)
参考になる答えじゃなくてごめんなさい´д` ;
続くようなら病院で聞くのもいあかなーと思います(o^^o)

rin&koto&chihaママ
うちの息子は吐きやすかったのですがミルク足してたときはよりダバダバ吐いてました( ̄。 ̄;)母乳は消化しやすいけどミルクはやはり腹持ちがいいんでしょうね。それかミルクの量が多いのではないのでしょうか?母乳より多く飲んでるのかな?
-
mon39
規定量だと200なんですが、普段母乳の量そんなにいってないと思ったので130くらいにしたんですけど、それでも少し残したんです(>_<)
それでも多かったのかもしれませんね。。ヽ(;▽;)ノ- 1月11日
-
rin&koto&chihaママ
母乳だと頻繁に飲みませんか?
あとミルクは母乳よりこってりしてますからねσ(^_^;- 1月11日
-
mon39
母乳だと3〜4時間置きです(>_<)
今大量のウンチ数回して最後水便でした(´Д` )
臭いもめっちゃ臭かったし、ミルクの影響ですかね、、^_^;- 1月11日
-
rin&koto&chihaママ
3、4時間おきならミルクも結構飲めそうですけどね。
さくたろーさん胃腸炎とかですか?- 1月11日
-
mon39
日曜だったので、病院行ってないんですが、症状からして多分胃腸炎だと思われます(>_<)
- 1月11日
-
rin&koto&chihaママ
もしかしたらうつってる可能性高いかもしれませんねσ(^_^;
- 1月11日
-
mon39
ええっヽ(;▽;)ノ
胃腸炎、うつっちゃうんですね。。
気を付けてたつもりなんですが、昨日は子供と二人っきりだったので接しない訳にもいかず。。(>_<)
病院行った方がいいですよね?(>_<)- 1月11日
-
rin&koto&chihaママ
うちも医者じゃないのではっきりわかりませんがうんちの状態がいつもと違う&においが臭いのがミルクのせいならいいのですが…。病院いっても整腸剤くらいしかもらえないかもしれませんけどちょっと心配です。
- 1月11日
-
mon39
水曜にロタ飲んでから一週間経ってないので余計に心配です(>_<)
前回吐いた時も一回目のロタ飲んで一週間経たない内だったので。。
タイミング悪くて、ほんとの原因がわからなくて困っちゃいます(>_<)- 1月11日
-
rin&koto&chihaママ
#8000に相談してみては?
- 1月11日
mon39
そうなんです、最初の一ヶ月は混合でやってたんですが、昨日は久々の哺乳瓶めっちゃ嫌がりましたヽ(;▽;)ノ
今度4ヶ月検診あるので聞いてみようと思います(>_<)