※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hamu
子育て・グッズ

息子の幼稚園で多動の傾向が指摘されました。入園後、様子を見て施設を進める可能性があるため、心配です。私立の幼稚園なので、センターに相談するべきか迷っています。

昨日 3歳になる息子の幼稚園の集団面接と親子面接でした
集団面接は子どもだけが先生と別室にてその子行動を監察するというものだったのですが

息子は1人ずっと部屋中を走り回ってたらしく
絵本読むからおいでと言っても先生の話を無視し自分のしてることを優先させようとしたらしいく
その行動が多動の傾向があると言われました

息子は確かに小さい時から集中力がやたらと高く何かしてると絶対に邪魔されたくなくて怒ったりします

入学は出来たのですが
この一学期はとりあえず入園して様子を見てダメそうなら施設を進めますと言われました

これはつまり退学になる可能性もあるってことなのでしょうか

入園する前にそういうセンターに行って調べるべきか

どうしたらいいでしょうか

私立の幼稚園です

コメント

むな

え?!3歳ですよね?!
そんなもんですよー!!