※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳のお子さんは野菜を食べるのか悩んでいます。味噌汁に入れると食べるが、単体ではかぼちゃやイモ類だけ。他の料理は食べず、摂取量が心配です。食べるコツやレシピを教えて欲しいです。

2歳過ぎの同じくらいの月齢の方にお聞きしますが、
お子さんは野菜食べてくれますか?
我が子は味噌汁に入れたらだいたいの野菜は食べれ、
単体で食べるのはかぼちゃやイモ類だけです(′・ω・`)
おひたしやメインのお肉と味付けを合わせても一切手をつけず
卵焼きに葉物とか入れたら食べるくらいで頭を悩ませています😭
味噌汁に野菜をたっぷり入れてなんとか摂ってくれてるくらいなので足りてるのかどうか...💭
こうしたら食べるようになった!や、このレシピなら食べる!などあれば教えていただきたいです。

コメント

ななじろう

味噌汁の野菜食べてくれるのはいいですよね(*^^*)

うちは未就園児ですが、最近たまに昼用にお弁当を作っています。弁当箱に入った野菜(単体のブロッコリーやオクラ)など、よく食べてくれます☆おそらく、かわいい弁当箱に入っているからだと思います(笑)

野菜たっぷりハンバーグや人参のグラッセは好きでパクパク食べてくれます♫
ブロッコリーサラダ(ツナ、マカロニ、マヨネーズで和えたもの)も好きです。
つい最近ですが、トマトをそのまま食べられるようになりました。トマトは全く食べなかったものですが急にです‼️
単に月齢上がってきたからかもしれませんが…。