※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月半の娘が、頬と顎が赤いです。寒さからか、保湿はしています。離乳食を始めて2か月でアレルギーが心配。赤くなるのは普通?病院に行くか悩んでいます。義母は大丈夫と言います。

生後7ヶ月半の娘がいます。
昨日から頬、顎が赤いのですが、寒いからでしょうか。
プロペトで保湿はしました。

離乳食を始めて二か月たつのですが、アレルギーも考えられるのでしょうか。。

この時期は赤くなるものでしょうか。

週明けに病院に行こうか迷ってます。
義母にはこの時期頬が赤くなるぐらい大丈夫と言われています。

コメント

はじめてのママリ

この時期うちの息子も同じくように顔が赤くなりましたよー!乾燥と寒さによるものだと思うから様子見ていいと思います!!ガサガサでかぶれたりしたらまた別ですが顔が赤いだけなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心しました。
    ありがとうございました^_^

• 11月2日
くみ

うちも7ヶ月の子のほっぺが少し前カサカサ乾燥したような赤い状態になりました。同じ感じですかね?
私も心配で健診のタイミングに先生に聞いてみたら離乳食が顔についたりして荒れちゃう、これはもうしょうがない!と言われました😂
うちの子はピジョンのベビークリームを塗ってたら良くなってきました。
赤いの見てるとかわいそうですよね😢
アレルギーも心配だし、診てもらうのが一番安心できますよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もピジョンのクリーム買ってみたいと思います!ありがとうございました

• 11月2日
  • くみ

くみ

その子により合う合わないがあるかもしれませんが
    良くなってくるといいですね☺️

• 11月4日
さらい

よだれかぶれから、離乳食がついて余計にあれることありますよね。
皮膚科に通ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し様子を見てみたいと思います。ありがとうございました^_^

• 11月2日
てぃん

今日全く同じ感じで病院に行ってきました!

よだれかぶれっぽいけど牛乳でアレルギーでたんかな?顔だけだけど…。てかんじです。保湿して1週間たってもあまり変わらなかったので意を決して病院いきました。

プロペト処方されました!あとは保湿剤のヒルドイド、よわーいステロイドのロコイドも処方されました。

基本は保湿のヒルドイド、離乳食のときはプロペトで口周りを保護して、カサカサがひどい時はロコイド、というかんじです!ステロイドは抵抗あったのですが、かさかさがひどくなる、長く続くほうが可哀想だから、炎症を早く治すためには一番いい方法とのことでした!

お薬代もかからないし、病院でもらう保湿剤、安心できるししっとりするのでおすすめですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少し続くようなら病院いってみます!
    詳しくご丁寧にありがとうございました^_^

• 11月4日