※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

出産前にa型とb型ベビーカーどちらがいいか悩んでいます。使い勝手やオススメのベビーカーについてのアドバイスをお願いします。

a型ベビーカーとb型ベビーカーどちらを買おうか迷っています!
出産は1月末の予定で、そんな寒い時期に首座ってないのに散歩とかいくかな?とかも思うし、1カ月健診の時や、1カ月健診後外出がオッケーが出たら祖母の家が近いので散歩がてらベビーカーで行けたらなとか考えてしまいます!

皆さんはa型.b型どちらのベビーカーを買いましたか?
その理由や、買って良かった、買って後悔したなど教えていただきたいです!
あと、オススメのベビーカーがあれば教えて頂けたら嬉しいです!
宜しくお願い致します!

コメント

deleted user

アップリカのオプティアAB買って腰が座った7ヶ月頃にB型買いました☺️

  • りか

    りか

    AB型というのもあるんですね🤩
    参考にアップリカのカタログなど見てみます♡ありがとうございます😊

    • 11月3日
うめ

サイベックスのイージーSツイストで、AB型買いました。今も普通に使ってます。

  • りか

    りか

    コメントありがとうございます♡
    サイベックスのイージーSツイスト多分友達も使ってました😊✨赤ちゃんの衝撃とかはどの様な感じですか⁉️

    • 11月3日
rmamma

コンビのF2plus買いました。1ヶ月から使えるバギーです。軽いしコンパクトだし重宝しています。今もお散歩など使っています。

  • りか

    りか

    軽くてコンパクト魅力的ですね❗️
    こちらの商品見たことがないのでさっそくネットで調べて見たいと思います🤩ありがとうござます💌

    • 11月3日
杏子

B型のベビーカーも持っていますが
今更アップリカのソファークッションを買いました😊
やっぱり赤ちゃんの乗り心地を優先してA型を買いました!車生活で軽さ大きさを気にしなくていいならA型をお勧めします!

  • りか

    りか

    アップリカのソファークッション私も選択の中にはいってました🤗衝撃吸収がいいみたいですね✨田舎なので車生活ですので、大きさはきにならないのですが、折りたたみ等は女性1人でも楽にできますか⁉️
    コメント返して頂きありがとうござます💌

    • 11月3日
  • 杏子

    杏子

    出来ます!片手で開いて折りたたみも軽々です👌

    • 11月7日
  • りか

    りか

    ありがとうございます!片手で出来るのは1人の時でも役立つ機能なのでありがたいですよね☺️実際にお店に行ってみてみます❤️

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

A型買いました!
赤ちゃんとの相性もあるので、産まれて1ヶ月健診後に赤ちゃん連れて買いに行くことをオススメしますよ!
うちは、12月生まれでお散歩に積極的に出掛けるようになったのは春頃でしたが、まだ首が座っていなかったのでA型にしました!
あとは座面が高くなっているので、夏場の熱中症の可能性を考えたのも決め手の1つでした!

  • りか

    りか

    やはり、産まれてから買いに行く方がいいんですかね😅田舎なもので産まれてからだとバタバタして行けるか不安で💦みるだけみて、何個か検討して、産まれてから決めるのも1つのてですね♡
    夏場を考えると座面が高い方がいいですね✨参考になります🤩
    ありがとうござます💌

    • 11月3日
はち

コンビのスゴカル4キャス(A型)使ってます!
エッグショックなのでガタガタの道でも安心なのとハイシートなので砂埃が被りにくい、乗せおろしさせやすい、あとはすごく軽いです!
それとサンシェードが大きいのですっぽり覆えるのがいいです😊
悪い面は…やっぱりA型なのでB型に比べると嵩張ります💦

4月生まれなのですが2ヶ月ぐらいまでは抱っこじゃないと泣いて乗ってくれず…その後は猛暑のため地面の照り返しが心配でなかなか乗せれず、抱っこ紐の方が活躍してました💦

ですが私は基本徒歩なので重い物やかさばる物(おむつなど)を買う時はベビーカーあってよかったな〜と思います!あとは外食の時とかも乗せておけるのが便利です🙆‍♀️
はじめはギャン泣きでしたが今はご機嫌で乗ってしばらくしたら一人で寝てくれます😊

1ヶ月〜使えるものとしてはすごくおすすめですが値段が結構するので気軽にB型などに買え変えられないのが後悔してます😵

生活スタイルはどんな感じですか?
電車やバス移動が多いなら軽いものがいいかな、と!
生活スタイルに合わせて選ぶといいと思います😊

  • りか

    りか

    コンビのスゴカル4持ち手のところの角度が変えれるやつですよね🤩⁉️こちらもネットでみてました♡クッション性もいいんですね✨魅力的♡
    生活スタイルは田舎な物でほとんど車ですが近くへ食材の買い物や、祖母の家が近いので散歩がてら乗せていったり、デパートなどへ行った時にも使えたらなっと考えています🤗

    詳しく教えて頂きありがとうござます💌

    • 11月3日
  • はち

    はち


    そうです!持ち手の角度が変えれるのも便利です🙆‍♀️

    生まれる前はそんなに優れたクッション性って必要なのかな?🤔と思ってましたが生まれてみたら首の座ってない赤ちゃんだと衝撃が結構心配だったのでクッション性が優れたものにしてよかったと思いました✨
    折り畳みも簡単で軽いので車への乗せおろしも楽です🙆‍♀️

    B型に比べるとやっぱりコンパクトさには敵わないですがその分しっかりした作りなので乗り心地はとても良さそうです!

    36ヶ月まで使用できるので今までだとAB型に分類されてたタイプかな、と。ちょっと調べてみましたが「以前はAB型と分類されていたA型の安全性とB型の軽量さを兼ねたタイプのベビーカーは、2004年にSG基準が改正され、A型に含まれる様になりました。」と書いてました😊

    私は1ヶ月健診が終わったその足で買いに行ったのですがまだベビーカーの購入は予定しておらず下調べや下見を全くしていなかったので当日はかなりあたふたしました💦
    今のうちに下見して、産まれてから買うのがいいかもです✨
    値段やコンパクトさを重視したいなら買い物や祖母の家に行くのは抱っこ紐にしてデパートなどは貸し出しの物を使用して腰が座ってからB型を購入するのも良いかと思います😊

    • 11月3日
  • りか

    りか

    平日は夫も居ないので折りたたみ簡単で、車へ軽い為に簡単に乗せれるのはとても魅力的ですね🤩

    色々調べて頂きありがとうござます♡
    今のうちに下見をして、私も1カ月健診が終わったら購入しようかなって思います☺️✨

    • 11月4日