※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
お仕事

10月末に退職した女性が、9月と10月の勤務時間に休憩を取らずに給料をもらっているか店長に指摘された。女性は休憩を取らなかった理由を説明したが、店長が言ったと主張することに疑問を持っている。女性は不快に感じ、明日店舗の営業と人事に相談する予定だ。

仕事のことです。

10月末にやめたところですが
いまになって
「9月と10月の勤務時間に休憩したこといれてないけど、給料多くもらってません?」と店長にいわれました。

私は6時間拘束実働5時間でした。
そのシフトになったときに店長にも
「今の私の働き方だと休憩申請どうなりますか?」と聞いた時に「しなくていい」と言われたのでしていませんでした。
しなきゃいけないならしています。

なのにそれを伝えると「しなきゃいけないと言いましたよ」とかいってきます。

なんなら9月のシフトを先月みたときに
なんで気づかずに今気づくわけ?ともおもいます。

故意に休憩申請せずに給料多く貰ったわけでもないですし
なんなら店長のミスだとおもいます。

あした営業と人事に言いますが
本当にむかついてます。
なにか社会的制裁でもうければいいのに。くそー!

コメント

り

多分人事とかに指摘されて怒られて、辞めたゆるりさんのせいにしてしまえばいいやと思ってるのではないでしょうか?

本当酷いですね。

人事に今までのいきさつ全部伝えた方がいいですよ。
そのやりとりのとき周りに誰かいませんでしたか?
もしいたら証人になってもらいたいですね。