※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

8ヶ月の息子のオムツ替えが大変で、パンツタイプを検討中。ウンチ交換時にテープタイプを使う方法以外にいい案があれば教えてほしいです。

皆さんはいつからオムツをパンツタイプに変えましたか?


息子は8ヶ月になりオムツ替えの時もコロコロ転がって大変なのでパンツタイプの購入を検討しています。

しかし、ウンチ交換のときに横からちぎるとして、テープタイプと違い、次の新しいオムツを下にセットしておくことも出来ませんよね。ネットで調べるとウンチの時だけテープタイプを下に用意しとくのが良いと見ましたが、わざわざテープタイプとパンツタイプ両方買うのもな〜って思ってしまいました😅

この方法しかないなら両方使用しながらやっていくつもりです!
何か他にいい案があればぜひ教えていただきたいです🙉✨

コメント

ジェシー

うちは寝返りが早く3ヶ月入ってすぐ転がりだしたので、4ヶ月にはパンツでしたよ。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    結構お早目のパンツデビューだったんですね😳✨
    よくよく考えると普通のオムツ替えもつかまり立ち出来ないと床にお尻がついちゃいますが、そんな感じで交換していますか?

    • 11月2日
ハクナ

その方法をやっている人を見たことがありません💦
オムツ替えシートや新聞紙の上でかえてました。新聞紙はそのままポイできるので。

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    そうなんですね😳!
    調べたらその方法ばかり出てきて...
    なるほど!シートなど使うのいいですね!シートならサッと除菌シートで拭けるし新聞紙ならすぐ捨てれるし😌
    普通のオムツ替えのときも新聞紙やオムツ替えシートを使って交換してましたか?

    • 11月2日
  • ハクナ

    ハクナ

    家ではうんちの時だけシート使ってました。新聞紙は出かける時のオムツ入れに何枚か入れてました。
    アルコール除菌シートも入れてたので、拭いて使ってましたよ。

    • 11月2日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    なるほど💡
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 11月2日
Hk@vcv/

寝返りしだした頃にパンツにしました😂
うんちの時はとりあえず、素早く拭く!
って感じでしたよ☺️💦

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    息子は寝返りするようになってもオムツ替えのときは大人しく待っていてくれたのですが、最近はもうずっとコロコロで🤣
    床につきながらも素早く!って感じでやってました?

    • 11月2日
  • Hk@vcv/

    Hk@vcv/

    床に寝かせてましたよ😊
    何か興味あるものを
    手に持たせてみたりして
    寝返りから気をそらしてみたり、
    私の場合は足首を持って上げて
    シャシャと拭いてました😅
    そのあと使用済みパンツをお尻から
    抜いて新しいパンツを履かせるです!
    他の方のように汚れてもいいタオルや
    カバーをひいてするか、フローリングとか
    サッと拭ける場所などでもいいと思います✨

    • 11月2日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    なるほど🤭💡
    汚れてもいいところだと何かあったときに困らないですもんね!
    参考にさせていただきます!

    • 11月2日
deleted user

うちも3ヶ月で寝返りしたので、その頃にはパンツタイプでした。
バリっと破って、おしり拭いて、丸めて、(この状態ではおしり丸出し)新しいのはいてって感じです😃

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    結構早くからパンツデビューしてるんですね😳✨
    普通の交換の際もお尻は床にペッタンしたままですか?

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    したままですね😅
    そのあとおしりふきで、チャチャっと拭いて終わりです🤣

    • 11月2日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    拭ける所でオムツ替えると良さそうですね!
    ありがとうございます😌

    • 11月2日
3kids❁mama

3〜4ヶ月くらいでパンツに替えました。
オシッコだけなら、つかまり立ちでも替えやすいですがウンチは替えにくいですよ😓
自分で股のぞきみたいにお尻出してくれるようになれば拭くのも楽ですが…
ペットシートをオムツ替えの際に使う方もよくいるみたいです!

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    モーモーさんのポーズとかよく聞きますが、まだ出来ないですもんね😅
    ペットシート!なるほど!
    そんな手もあるんですね😳✨

    • 11月2日
yuzu

うちは2ヶ月過ぎた頃からパンツタイプです。
オムツ替えの時はお尻の下にペット用のおしっこシート敷いてます。
オムツ替えの時に不意打ちでおしっこやウンチされちゃってもシートが吸ってくれるし汚れたらそのままポイ出来るので😊

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    ペットシートを使う手もあるんですね!
    びっくりしました🤭🤭
    使い捨てなので楽ですもんね!

    • 11月2日
ねむりねこ

8ヶ月なりたてです(^^)
ちょうどテープがなくなるタイミングだったこともあり、昨日からパンツタイプ使用してます💡

娘はうんちの時は分かり易いので様子を見れますがいずれおしっこはやられるかもしれません(^^;;
でも足を通して少し履かせてしまえば抱っこやうつ伏せでもキチンと履かせられるので楽になりました♪

  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    親近感湧いちゃいます😆💖💖
    息子もこの間8ヶ月になったばかりなので...
    とりあえず足を通し、お尻を床にペタンとつけたまま抱きかかえるなりうつ伏せにするなりして履かせてる感じですか?

    • 11月2日
  • ねむりねこ

    ねむりねこ

    おはようございます(*'ω'*)
    そうなんですね💖

    そうですね💦
    脱がせた直後はお尻はペタンとしてますが足を通そうとする頃には四つん這い(ハイハイはまだです)やうつ伏せでお尻ふりふりしてるので足をひっぱりすぎないように気をつけながら履かせる感じです!

    • 11月3日
  • 𝓡 ◡̈

    𝓡 ◡̈

    なるほど!ありがとうございます😆
    参考にさせていただきます!

    • 11月3日