※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が急にヨダレが増え、スタイを5〜6回交換しています。歯は8本生えているが、新しい歯は見当たらず、口呼吸でもない。ヨダレかぶれが治らず困っています。同じ経験の方いますか?

1歳2ヶ月の息子ですが、1ヶ月ほど前から急にヨダレがすごくなってきて、最近ではスタイがすぐにびちゃびちゃになるほどで、1日に5〜6回スタイを交換しています💦

1歳前にヨダレも少しマシになってきて、そろそろスタイも卒業かな?って思ってきてたのに、まさか今さらここまでヨダレが多くなるとは思わずビックリしています😭

同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
何か原因があったりするんでしょうか?

歯は上下で8本生えてますが最近生えてきた訳でもなく、1歳前から8本生えてました。
新しく生えてきそうな歯も今のところ見当たりません。

鼻呼吸じゃなくて口呼吸になったとか??
とも思いましたが、まだ指しゃぶりをよくしてるので口呼吸してる訳でもなさそうです。

気にする程のことでもないかもですが、ヨダレかぶれもなかなか治らないので困ってます😭

コメント

ななな

奥歯が生えてきたとかですかね?

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます!
    奥歯ですかね?!
    口の中をしっかり見せてくれないんで分からないですけどチェックしてみます😃

    • 11月2日
みき

次女がまさにです!保育園に行ってますがこの間スタイを付けていて最近よだれ増えてきちゃったねーって先生と話してました。うちは鼻炎とか風邪とかで鼻が詰まるので口呼吸になったからかな?って言われました💦ひどい時は服を着替えて帰ってきますよ💦

  • あおりん

    あおりん

    ありがとうございます!
    同じようなお子さんがいて安心しました✨
    やっぱり口呼吸も関係してそうですね🤔
    うちの子はあまり鼻が詰まってる感じはないですけど、よく口がポカーンとなってたりはします😅

    うちもスタイが追いつかない時は服もビショビショになってます😅いつ治まるんでしょうね💦

    • 11月2日
  • みき

    みき

    ほんとに早く収まって欲しいですよね…いつもよだれ垂らして歩いてます笑笑 最近は私で拭いてくるのでやめてーって逃げてますが…
    じゃあ口呼吸してそうですね💦2歳ぐらいには収まってくれないですかね💦

    • 11月2日
  • あおりん

    あおりん

    スタイ姿も可愛いですけどヨダレ垂れ流しは困りますよね😅
    下を向いて遊んでる時なんかポタポタ床に垂れてますし💦
    鼻で呼吸するようにして欲しいですけど、自然に収まるのを待つしかないですね😂💦

    • 11月2日