※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかよこ
子育て・グッズ

娘の歯がいつ生え始めるか楽しみにしています。よだれも増えて可愛くてたまりません。

娘、昨日で5か月になりました(*^^*)
皆さんのお子さんはいつくらいから歯が生え始めましたか(o^^o)?
最近はいつかな?いつかな?とウキウキしながら楽しみに待っています(*^^*)
よだれも増えて、昨日から「ぶぶーっ!」というようになり、可愛くてたまりません(o^^o)

コメント

まあに

はじめまして(*^ω^*)
ウチの娘は6ヵ月頃に生え始めました!普通の子より割と早かったです(笑)歯が見えた時嬉しかったですが、喜びも束の間・・・。私は完母ですが毎回噛み付かれて授乳が恐怖です( ; _ ; )笑

• たかよこ

たかよこ

嬉しさとともに恐怖もあるんですね(>人<;)
    今でも乳首をねじられて痛いので…私も恐怖かもです(>人<;)
    でも、生えてきたときの喜びもたまらないですよね(*^^*)

• 1月11日
もにょちゃん

歯が生える前の笑顔など、たまりませんよね♡

うちの娘は3ヶ月で下の2本が生え
その後もニョキニョキ生えてきて
1歳になったばかりですが、今では16本も生えています(>_<)

めちゃくちゃ早い方です´д` ;

歯が生える前の赤ちゃん時期は、一生で今だけです^ ^
沢山写真に撮っておきましょう*\(^o^)/*

とっくんママ

8ヶ月で下2本生え始め、それ以来生えてこないです〜>_<!!

• たかよこ

たかよこ

8か月なんですね(*^^*)
    生えるスピードにも個人差があるんですね(o^^o)
    上の歯が生えるのも楽しみですね(*^^*)

• 1月11日
su-mom

あと少しで10ヶ月です(^_^)
まだ歯一本もありません…(汗)
6ヶ月なったら生えるもんだと思ったら全く…笑

• たかよこ

たかよこ

そうなんですね(o^^o)
    歯のない口が大好きなんで、その口を長く見られるのはいいかもです(*^^*)
    でも、お母さんはまだかな?まだかな?ってなっちゃいますよね。

• 1月11日
みゆてぃ

私の娘も今日で5ヶ月になりました!
娘も最近やたらとぶぶーってしてきます!歯が生えそうでイジイジしてぶぶーってやってるのかなーって思ってます!
ぶぶーってされるの可愛いけどおもいっきりつばが飛んでくるんでちょっと大変です。(笑)

• たかよこ

たかよこ

お子さん、誕生日近いですね(o^^o)
    うちの娘は、昨日から一日数回ぶぶーっってやるようになったばかりなのでまだまだかなぁとも思いながら。いつかな?とニヤニヤしています(*^^*)
    ツバ…大変ですね(>人<;)
    うちの娘はくしゃみの時にすごいです笑

• 1月11日

まだ生えません。でも虫歯にならないし、いっか〜と気長に待ってます⑅◡̈*.

• たかよこ

たかよこ

虫歯予防も大変ですもんね‼️
    私、可愛すぎてよく口にキスしちゃうんで気をつけないといけないです汗

• 1月11日
こむぎ。

9ヶ月のときに一気に上下2本ずつ生えてきました!たまに寝ぼけたときに噛まれます( ´•ω•` )
痛いです( ´•ω•` )(笑)

• たかよこ

たかよこ

一気に生えてくることもあるんですね(o^^o)
    噛まれたら…すごく痛そうで今から恐怖です(>人<;)

• 1月11日
たかよこ

たまりません(o^^o)
あの口が大好きで大好きで(*^^*)
3か月は早めですね(o^^o)
写真を撮りたいんですが、なかなかタイミングがつかめなかったり…苦戦してますが、たくさん撮ります‼️

たかよこ

すみません!
もにょちゃんさんへの返信がうまくできず単独コメントになってしまいました(>人<;)