※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rnn
その他の疑問

携帯のことでご相談がありますT_T私はソフトバンクのiPhoneを使ってます…

携帯のことでご相談がありますT_T
私はソフトバンクのiPhoneを使ってます。
6ヶ月前ぐらいに、テレビとポケットwi-fiを契約しました。
その時に月々の使用料や端末代金の分割の料金も出してもらい、毎月の支払いがいくら高くなるか計算してもらいました。
今より毎月何円高くなります。と教えてもらい納得したので購入しました。
その時に、今なら無料で体重計を差し上げますので使ってくださいと言われ、無料ならと貰いました。
が、請求が来てみると毎月の使用料が聞いていたよりもずっと高く…今までよりも1万ちょっと高いんです。

ネットで明細を詳しく見てみると、聞いていたより使用料も高く、体重計にいたっては端末代金まで取られていました…しかも解約金は9500円。
お金がかかるならいらなかったし、タダなので使って下さいと、何の説明もされず渡され騙された感がすごいです…

なので他社に乗り換えようと思うんですが、この場合解約金は、iPhone、テレビ、wi-fi、体重計のぶんが必要なんですよね?

体重計はクレームいれても返品できませんかね…

同じようなめにあわれた方いますか?

コメント

希乃椛

買った店に行って無料と聞いたといえば、クレーム対応でなんとかなるかも^^;

• Rnn

Rnn

なんとかなるといいのですがT_T頑張ってみます!
    ありがとうございました^_^

• 1月11日
むっちぃ23

初めまして♪

聞いた内容と違うようであれば、私は、戦うべきだと思います。
ショップでの購入ですか?

その購入したお店に要っても逃げられるだけなので、ソフトバンクのお客様センターや消費者センターに電話して相談、対応してもらうといいと思いますよ。

時間と労力は使いますが、泣き寝入りせずに済みますよ。

頑張って下さいね♪

• Rnn

Rnn

ショップ購入です。
    違う店舗から派遣されて来てるらしい女の方が対応して買いましたT_T
    確かに旦那も無料と聞いた!と言っており、もう他社に乗り換えたいね!と話してましたT_T
    ダメ元でお客様センターに言ってみます!

• 1月11日
あゆまま

ソフトバンクではないのですが、某携帯販売店での勤務経験があります。

体重計に関してなんですが「無料で差し上げます」と言われてるのであれば、たしか違法行為になると思います。

使用料に関してはどのプランを利用してるかにもよると思うので一概には言えないのですが…
例えば割引を適用するために一ヶ月間無料で有料オプションがついてきて、無料期間中に外し忘れると料金が加算されてしまう…といった抱き合わせ商法はよくある話です。これについても十分な説明がなかった場合には戦えると思いますよ!

解約金だけとられて泣き寝入りなんて悔しいです!
是非一度消費者センターなどで相談してみてください!

• Rnn

Rnn

うちが、月々の支払いがプラス5千円以内でなきゃ買わないということで、計算してもらいながら5千円でおさまるように色々購入しました。
    ましてや、体重計なんて家にもあるし本当にいらなかったものなんですT_T無料のオマケみたいに用意されていたので貰ってしまい本当に後悔ですが、ソフトバンクというか、その店員のやり方にかなり気分が悪いですT_T

とりあえず、相談して頑張ってみます!

• 1月11日