子供の頃からママと一緒にいたくない気持ちがあり、子育てに不安を感じている女性がいます。自分が変わっているのか、子供は本当にママが好きなのか不安を感じています。保育園に入れたくないと思いつつも、子供たちの本当の気持ちが分からないことに悩んでいます。
毎日毎日ママと一緒にいたくない。
って子供なんていますかね?
私なんです。3歳、4歳からずっとそんなこと思ってました。 でもママのこと好きじゃないといけないような気がする…
そんなこと思ってました。。
私が変わってるんですかね?
何があっても子供はママが好き。が
私には当てはまらないので
子育てに不安があります。
ママでも、嘘つきで、意地悪で、悪口ばかりで、男優先で、自分勝手なら私が3歳でも
ママは嫌いでした。。
保育園にいれたくない。一緒にいたい。
でも子供たちはほんとはどう思ってるんだろ…。
ほんとのところは誰にもわかりませんよね。
イメージがわかないんですよね。。
- ari
ちゃーちー
育った環境なのもあるとはありますが、普通の家庭であればある程度はママ〜💕と、なると思いますよ!
恐らく、さやさんは子供の時に何かトラウマ的な物が残ってるんじゃないでしょうか?
自分の子供にもそうならないようにたくさん愛してあげれば十分だと思います😊💓
にくさかな
私も親が嫌いでしたよ😊母子分離が早く、自立心が強かったんだな、えらい!って思っています(笑)子供にママのこと好き?って聞いてみるのが安心できるのでは?😊今なら嘘なんてつかなさそう✨
退会ユーザー
親子とはいえ何か合わないって
ありますからね!
小さいながらに感じることもあるかもしれないですね!
子どもの本当の気持ちはわからないけど
一緒にいたいって気持ちが伝われば
子供も愛されてるって感じるんじゃないですかね(^^)
もちもちポテト🍟
私も色々あって、母が精神的に病んでいたのもあって昔から好きではなく今もそんなに好きではありません(笑)
子供と自分を重ねることはないのではないでしょうか?その子にも自我があるし、自分は自分にできる愛情をと思っています。
コメント