※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

1歳9ヶ月の子どもがいます!歯が生えるのが遅かったお子さんはいつくらい…

1歳9ヶ月の子どもがいます!

歯が生えるのが遅かったお子さんは
いつくらいから全部生えました??

娘は最初の1本目が1歳1ヶ月でした!
今は上4本下4本です😵
1歳半検診では「生え始めが遅いと
生え揃いも遅いから大丈夫」と言われました。
私が歯医者に行った時についでに聞いた時も
同じこと言われました。

けどさすがに遅いなーって心配に
なってきたので、歯が生えるのが遅かった子は
どんな感じですかね😣??

コメント

ゆいか

同じような感じです。
2歳すぎてからどんどん増えて、今16本あります。
あと4本がまだ生えてないけど(⌒-⌒; )

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今子どもさん何ヶ月ですか😳??
    2歳過ぎてからどんどんって可能性もあるんですね😊とりあえずひとあんしんです😣💕

    • 11月2日
  • ゆいか

    ゆいか

    今2歳半です。
    1歳半検診の時に同じ8本だったけど、特に何にも言われてなく、歯科でも何にも言われてないからゆっくり待ったら大丈夫ですよ。

    • 11月2日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    保育園の歯科健診で「歯医者とかで診てもらって」てことで1歳半健診と歯医者で聞いてみたんですよね😣
    でも同じような子がいて安心しました😊
    ありがとうございます💕

    • 11月2日
ゆずぽん

答えになってないですがうちもですー😭
ご飯とかかめてるかなー??ってなりますよね
逆に歯磨き苦労してるけど歯が増えたらどうなることやらという思いもあります😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    めっちゃ分かります😂
    娘さんも4本4本ですか??
    前歯だけでご飯食べるから、チュー顔で食べません😍?それも可愛いいけど心配ですよね😂

    • 11月3日
  • ゆずぽん

    ゆずぽん

    4本4本です(^ ^)
    時々チュー顏になります笑可愛いですけど心配ですねー
    しかも口にいっぱいほおばってあんまり噛まないから時々オエってなってます😭
    早く生えてくることを祈ってます❤️

    • 11月4日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    飲み込み食べになっちゃってますよね😭あとシャクレにならないか心配しちゃいます😭笑
    上の方も2歳でいっきにって言われてるから期待しましょ✨

    • 11月4日