※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムプリン
お出かけ

渋谷のNHKホールで行われる、おかあさんといっしょのファミリーコンサー…

渋谷のNHKホールで行われる、おかあさんといっしょのファミリーコンサートについて質問です😊

明日初めて行くのですが、渋谷駅からと原宿駅からどちらから向かった方が行きやすいんでしょうか…?

あと物販見たり、撮影スポットで写真撮りたいのですが、開演どのくらい前に会場に着くのがオススメですか?

コメント

コロン

渋谷からなら、直通バスありますよ!(^o^)
原宿なら明治神宮あたりを目指していけばたぶん15分から20分くらいでつきますよ😃

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

直通バスとかあるんですね😳
    知りませんでした💦
    今回は娘も歩くと言い出すかもなので原宿から向かおうと思います✨

• 11月2日

私は渋谷の人混みに慣れていないので原宿からしか行けません😂
公園の横を通るし朝はほとんど人歩いてなかったです!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

やっぱり人の多さといえば渋谷ですよね😂
    原宿は駅前過ぎれば大丈夫そうですかね!
    私、今回午後の回なので朝よりは人いそうですが、危なそうなら抱っこで切り抜けたいと思います笑

• 11月2日
こぐまちゃん

私は渋谷から向かいましたが、原宿から向かっても時間的にはあまり変わらないのかなぁと思います(^○^)
次いくなら原宿からかな。

今日行って来ました!
午後の公演で、開場の30分くらい前にNHKホールに到着しました。
外のスポットでの写真も5分くらい並んで撮れましたよ(^○^)
グッズは待ちなしで買えました!
中のスポットは同じものが何ヵ所かあって入り口から近いところが混むので入ったら奥やひとつ下の階のスポットまで移動したら2,3人待ちでしたよ(^○^)
思ってたより全然ストレスなく過ごせました!

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

距離的には同じくらいなんですね!
    歩いていくなら道の幅や人の多さを考えると原宿からのほうが気が楽そうです😂

って今日行かれたんですね✨
    お疲れ様でした!
    お子さん、うちの娘と月齢近いですが、楽しんでくれましたか😊?
    開場30分前ですね👍
    ちなみに開場までは写真撮る以外は、入口付近に子供が歩き回れたりするスペースあるんでしょうか?
    多分娘じっとしてられなそうで💦

物販の情報もありがとうございます。
    何ヶ所か売ってるというのは聞くまで知らなかったので、とても助かります😭💕

• 11月2日
  • こぐまちゃん

こぐまちゃん

うちの子はおかあさんといっしょ大好きなので、じーっと見たり指差ししたり、手をたたいたり声だしたりダンスもしてました。笑
    すごく楽しかったですよ!
    やっぱり、お兄さんお姉さん登場は親もテンション上がります😃💕

NHKホールのまわりですが、こどもがちょろちょろするくらいの広さはありますよ!
    ちなみに今日はスタジオパークも無料解放してたので、早く着きすぎたりしても時間もつぶせそうでした!
    写真、グッズ、トイレも済ませてホールに着席したのが開演30分前だったので、もっとホールの外で遊んでてもよかったかなと思いました。笑

めいっぱい楽しんでくださいね✨

• 11月2日
  • ポムポムプリン

ポムポムプリン

そんだけ反応してくれると連れていったかいがありますね🤩💕
    私もさらに楽しみになってきました~!

子供が動き回れるスペースはあるんですね✨
    午後の回なので、寝てるかもですが、起きてたら解き放とうと思います笑

早く着席しても、子供はコンサート始まるまでずっとじっとはしてられないし難しですよね😂
    私もそこが若干不安ですが、大人3人いるのでどうにか頑張ります👍

• 11月3日
an

私も明日初めて行きます!✨
同じだったので、ついコメントしちゃいました😂

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

そうなんですね😊
    初めてで親の私達もドキドキですよね笑
    娘は最近ガラピコをガ!!と言えるようになったのと、ブンバボンがだいぶ上手に踊れるようになったので、どんな反応するかめっちゃ楽しみです✨
    お互い明日は楽しみましょうね~🤗💕

• 11月2日
ゆうちゃんlove

原宿からも渋谷からもいったことがありますが、元々都内に慣れていない私には原宿からのほうが行きやすかったです!
道を知らなかったのもありますが、渋谷からは迷子になりタクシー使いました( ;∀;)
原宿からのときは明らかに、おかいつコンサートだなっていう家族連れがかなりいたので流れに乗っていけばよかったし、坂道も少なく楽チンでした(♡∀♡)
オムツ交換とかもあるし開場時刻に行けば余裕だと思います!
館内でお菓子やおにぎり食べている人もいますよー!

ぜひ楽しんできてください❤️

• ポムポムプリン

ポムポムプリン

原宿からのほうが行きやすそうですね✨
    坂道少ないのは助かりますね🙌笑

開場時間到着でも、そこまで混雑してないんですね🤔
    でも最近イヤイヤ期に片足突っ込んでる娘なので、向かう途中に地面に寝転がってイヤイヤされるかもなので、少し早めに動こうかと思います😂

• 11月3日