※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が不規則で悩んでいます。他の赤ちゃんも同じような状況か気になります。100ml未満から130mlまで飲む量がバラバラで、2時間ごとに欲しがることもあります。

この時期になったら授乳間隔ながくなったり、多く飲んだりするはずなのに全然そうなりません。
うちと似たような赤ちゃんいるのかなぁ。
100飲めなくて60.80の時もあれば130の時もあり、
2時間で飲みたそうにする時もあります。

コメント

deleted user

飲みたい感覚は伸びてましたがうちの子も飲む量すくないです。
でも成長曲線に沿って体重が緩やかでも増えてたら問題ないみたいですよ

  • とみきち

    とみきち

    体重は増えてました。

    • 11月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら大丈夫です!
    その子によって少食な子もいると思うし。私は月に一回集会所で保健師さんが来て体重、身長測ってくれますが成長曲線では下の方ですが生まれたときから順調に増えてるのでいつも大丈夫って言われてますよ

    • 11月2日
  • とみきち

    とみきち

    授乳間隔短いと出かけるのも大変ですよね

    • 11月2日
コキンちゃん

うちももうすぐ4ヶ月ですが
ミルクムラあり量も少なくて
悩んでます💦
1日トータル500~600でだいぶ
少なく成長曲線が心配です💧
飲める子は一度に200とか
飲んでるので焦るばかりです😥

まゆん

私の娘がそうでした!
平均100
トータル500飲むくらい?で💦
すごく悩みました😣
月年齢のわりには
飲んでくれませんよね💦
でも、体重増えてたし
保健師さんも大丈夫といってもらえて
少し安心しました☺
それから
少しづつ多く飲めるように
なりました!
今は月年齢に比べたら少ないけど
160~180は飲みます🍼
飲んでくれないと
心配になりますよね😥
体重増えてるんなら
大丈夫だと思います!

  • とみきち

    とみきち

    授乳間隔はどーですか?

    • 11月2日
  • まゆん

    まゆん


    私、完ミなんですが
    今は3時間おきに5回ですが、
    3、4ヶ月のときは
    泣いてはあげて泣いてはあげての
    繰り返しだったんで
    2時間おきや、
    ひどいときは1時間おきにも
    あげてました💦
    いっぺんに飲めなくて
    飲みムラが激しかったので
    娘が飲みたいときに
    飲める分だけあげてましたね😥
    ノートに授乳時間記入してるんですが
    ほぼ真っ黒です(笑)
    感覚が短すぎて
    ミルクミルクミルクミルク
    ばっかりでした💦

    • 11月2日
  • とみきち

    とみきち

    出かけるのも大変ですよね

    • 11月3日
  • まゆん

    まゆん


    そうですね💦
    2時間くらいかかる遠出を
    したときは
    移動が終わるたんびに
    ミルクあげてました😅
    でも多めにミルク持って行けば
    何とかなると思いますよ☺

    • 11月3日
  • とみきち

    とみきち

    車の中ならまだいいけど
    ショッピングとかだとゆっくり見れません。お腹すいたより眠くて泣くの方だと思いますが。

    • 11月3日
サクラ

もう6ヶ月ですが、1度にたくさん飲めません我が子。いまだに110,120くらいを三時間おきです(笑)回数でかせいでます。大きくなったからと極端にミルクを書いているとおりに増やすと貧血になると検診で言われたし、回数でかせいでたら良いと言われたので、そのままです(笑)間隔がいつになったらのびるやら😅