※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タブレットゆみ
家族・旦那

みなさん旦那さんの服のサイズや足のサイズって知ってますか?(´・ω・`)昨…

みなさん旦那さんの服のサイズや足のサイズって知ってますか??(´・ω・`)

昨日ショッピングしててメンズのシャツで素敵なのがあり、買おうと思ったのですが「あれ?いつも何サイズだっけ?」と結婚4年目にして分からず(;´Д`)
サプライズしたかったので聞けず、結局店員さんの協力を得てMサイズ買いました(^^;;

そもそも旦那さんの服って奥さんが選んだり買ったりしてる人ってどのくらいいるのでしょう??

コメント

しょこらんてぃーぬ

上の服とパンツのサイズしか知らないです笑
ズボンなどはメーカーによってはまちまちなので、旦那と一緒に買いに行きます!

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    パンツのサイズ笑 盲点でした!
    ズボンは裾上げとかもありますもんね(´・ω・`)旦那さんの服はどちらが選びます?

    • 1月11日
  • しょこらんてぃーぬ

    しょこらんてぃーぬ

    ぜひ今後のご参考に笑
    基本的に一緒に買いに行ってますよ♪出かけたついでに見に寄ったりとか(๑╹ω╹๑ )

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    そうですね♡笑
    コメントありがとうございます´◡`

    • 1月11日
らぽる

優しい♡♡
サイズはだいたい分かります^ ^
一緒に見て買う事が多いです♪

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    普段ムチばかりなのでたまには飴をと思い…(๑´∀`๑)」笑
    旦那さんはセンスいいですか?うちはあまり良くなく、それで何回か揉めたので旦那が自分で服買うのUNIQLOのみになってしまいました。笑

    • 1月11日
  • らぽる

    らぽる

    そうですね〜センス良いと思います(^ω^)
    子供が産まれてからは、汚されるのでUNIQLOやGAPなどなど…が多いですがf^_^;)笑

    • 1月12日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    センスのいい旦那様羨ましいです´◡`吐き戻しあるときは親も洗濯物増えますもんね笑
    コメントありがとうございました♡

    • 1月12日
のまりんちゃん

私もパンツのサイズしかわからない。
すごーい細いのに、締め付けるとお腹壊すからLサイズ(笑)
他はなんでしょうね。
きっと私が選らんも着てくれないなぁ🎵

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    すみません、めっちゃ笑いました(*´艸`)うちの旦那もお腹すぐ壊します。笑
    旦那さんの服の趣味は合いますか?

    • 1月11日
  • のまりんちゃん

    のまりんちゃん

    昔に比べたら、彼の好みを分かるようになってきたかなぁ。
    しかし、二人とも全く異なる格好ですよぉ(笑)

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    そうなんですね♡ついつい土日に出かけると他人の親子のファッション気になります。コメントありがとうございました(*´艸`)

    • 1月11日
かなお

うちは、こだわり強いので絶対に本人が選びます。
私が買っても一度も着ず、ヤフオクかメルカリ行きになることは見え見えです(ー ー;)
付き合いから入れて13年買ったことないし、今後もありえません(笑)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    すごくオシャレさんなんですね♡旦那は真逆です。。学生時代はシップスとかビームスとか着てたのに結婚してダサくなりました(´・ω・`)カッコいいパパが欲しい。笑
    うちもきれなかったらメルカリ行きですー。

    • 1月11日
まる🌈💎

サイズ分かりますよー!
結婚当初は自分で選んだ服しか着なかった旦那ですが、今では私が勝手に買ってきた服でも着るようになりました(笑)
同じく結婚4年目です〜。

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    選んだ服は旦那さん満足して着てくれてるんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    ちなみにどこのメーカーが好きですか?結婚4年目♡親近感わきます(*´艸`)

    • 1月11日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    満足と言うよりは妥協が出来るようになりました(^^;;
    BILLABONGが夫婦共々好きなんですが、近くのお店が閉店したので最近はもっぱらUNIQLOかしまむらです(笑)
    子供も同い年ですね♡

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    妥協だいじです♡
    知らないメーカーだったので調べてみました(*´艸`)スポーツ系なんですね♡モデルの外人さんカッコいいです´◡`店舗少ないのかな?残念ですねー。。
    子どもも同級生で嬉しいです(σ´∀`)σ歳も同じくらいかしら?ちなみに私も旦那もアラサーです!

    • 1月11日
  • まる🌈💎

    まる🌈💎

    ですよね(b'3`*)
    だいぶ私の好みの服装になってきました('∀`)
    うちが田舎なだけですよ!笑
    ムラスポとかにもあります(*^^*)
    めちゃ親近感わきます〜♡
    わぁー!!
    私も旦那もアラサーですよ( ´ ▽ ` )ノ

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    羨ましい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚よし、今年は旦那改造計画にしよう!
    ムラスポにもあるんですね♡私もど田舎なのでムラスポさえ周りになりです(-。-;
    年齢も近くてさらに親近感♡♡♡

    • 1月11日
葡萄☆

サイズは靴も洋服もわかりますよ♪
うちは一緒に買い物に行き私が選ぶ事がほとんどです。旦那に任せたらセンス無いものばかり買ってきてしまうので(笑)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    わかります!旦那が前にスニーカー買ってきたのですが、白色に赤と青のラインがはいってて思わず「歯磨き粉みたい」と言ってプチ喧嘩しました(´・ω・`)

    • 1月11日
えりぶう

うちはズボンと、靴は本人が往かないと買えないんです。他は買えるんですが、、。体型のわりには太ももやふくらはぎが太く試着しないとなんです。
靴はだいたい同じですが、物によって大きかったり小さかったりするのでやはり試着が必要で、、

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    下半身の物は難しいですよねー。旦那さんと服の好みは合いますか?

    • 1月11日
  • えりぶう

    えりぶう

    ゆーみんママさん
    ゆーみんママさん

    • 1月11日
  • えりぶう

    えりぶう

    洋服に関して旦那は興味ないので、着れればいいと言ってるので楽かな?でも、本当に嫌なデザインは嫌とは言いますがほとんどの何も言わないです

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    うちと同じです´◡`こだわり無しですー。買うときはえりぶうさんが選ぶんですか?どこのメーカーが好きですか?

    • 1月11日
  • えりぶう

    えりぶう

    イオンメーカー(トップバリュー)かしまむらですよ

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    そうなんですね♡
    コメントありがとうございました!

    • 1月11日
あやめayame

私はほとんど勝手に買って来たり一緒に行きます★服のサイズは私が試着して上は同じ、下は少しだけ大きめでジャストなので楽ちんです♪靴だけはメーカーにもよるので自分で履いて決めてもらいます(・౪・)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    背格好が似てるんですね♡
    メンズのお店で試着するんですか?ちょっと勇気がいりますね(*´艸`)

    • 1月11日
  • あやめayame

    あやめayame

    旦那の方スタイルいいですw笑
    確かに勇気いるかもですがプレゼントですって言うので気持ちは楽ですw笑

    • 1月11日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    なるほどですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    コメントありがとうございました!

    • 1月11日
deleted user

いつも一緒に買い物に行って選びます。店によってサイズが違うので試着します。だから買ってあげたりはできないですね。スポーツやってて肩が人より大きいので

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    なるほどですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    コメントありがとうございました!

    • 1月11日
のあママ

パンツのサイズは分かるのですが服は細身の為レディース物でも着れるほどなので一緒に行きます(´・Д・)」

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    細身ならなんでも似合いますね♡元カレがわざとUNIQLOのレディース用ヒートテック着てて、理由が胸元が大きく開いてるからロンTからチラ見えしないからと言ったのを思い出しました。

    • 1月11日
青穂ママ

うちも大体しかわかんないです
身長も高いので、迷ったらL
大きめの作りならMを買うように
しています(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

ズボンがインチサイズのものは
買わないですw
インチって…インチって?って
頭の中がワタワタなるので
( ´•ω•` )

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    インチは私も目がテンになります。笑
    コメントありがとうございました♡

    • 1月11日
J.はる♡

大体しか分かりません。
物によって入ったり入らなかったりするので。

仕事用のスーツなどは旦那が自分で選んで買っていますが、私服は基本的に一緒にいた時に買ってます。

センスがいいので1人で選んで買っても問題はないのですが、必ず私にどう?って聞いてきます。

逆に私はあまりセンスがないので、いつも旦那に選んでもらってます(笑)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    ブランドによって細身だったりしますよね´◡`
    どう?って聞いてくれるのいいですね♡旦那は勝手に微妙なの買ってくるので…
    私もたまには服選ばれたいです。

    • 1月12日
うさまる

同居8年、結婚7年目です!

長袖ならLL
半袖ならL
ウエストは83
靴は27.5
パンツ(下着)はL

これぐらいは把握してます!笑
衣類は私の好みで買ったりするのと、洗濯物干したりするため自然とサイズを目にしてインプットしちゃいますねw

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    完璧ですね!笑
    私も知り合って7年、結婚生活4年目なのにわかってないです😅たぶん旦那も私のサイズ知りません爆

    • 1月12日
  • うさまる

    うさまる

    旦那自身は私のサイズも子供のサイズも分かってないみたいで、最近3歳の娘に90cmの衣類買ってきたので驚きましたよ(笑)もう100着てるから‼︎ってw息子は息子で95だし返品させましたww

    • 1月12日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    思わず笑っちゃいました♡でも洋服買ってきてくれるなんていいパパですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    もっと関心もちあわないといけませんね💧

    • 1月12日
  • うさまる

    うさまる

    まぁ衣類とか言いましたが…雨がっぱですけどねww

    • 1月12日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    雨がっぱいいじゃないですか♡
    コメントありがとうございました!

    • 1月13日
deleted user

私、知らないw
最近 自分で買ってくるから…

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    コメントありがとうございます♡

    • 1月13日
すずちゃんだょ✨

だいたいsizeは分かります。

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    コメントありがとうございます♡

    • 1月13日
  • すずちゃんだょ✨

    すずちゃんだょ✨

    おはようございます(*^^*)
    はぁい✨服とか買いに行くときは、一緒に行ってと言われるのでね😊

    • 1月13日
rye

サイズは把握してますが、夫の洋服だけでなく下着も一切購入してません。拘りがあり何年前のコーディネート?という感じだし拘りあるのに無頓着なので。買ったり、プレゼントする気もありません。

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    拘りあると難しいですよね。
    コメントありがとうございます♡

    • 1月13日
ぷぅたろぉ

私は旦那と10年一緒にいますが、いまだにあんまりわかってません💦ってか、何度聞いてもすぐ忘れちゃうんです💧私がバカなんで(;^ω^)
少し前にも靴下を買ってきたら、旦那にサイズ小さいって言われました…(›´ω`‹ )

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    年数関係なく知らないことは知らないですよね笑
    靴下〜!私も買ったことないのでわかりません💧

    • 1月13日
ぼこちゃんママ♡

ウチは旦那が洋服に興味ないので私が買うことがよくあります(^-^)でもジーパンや靴は履き心地がわからないので、一緒に選びますよ☆

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    下半身系は難しいですよね。一緒に選べるといいですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚

    • 1月13日
neneco

うちの旦那も服に興味がないので私が選びます(^^)
しかしながら、空手をやってることもあり、腕が入らない、足がキツイと色々と問題が…。。
必ず試着しないといけないので一緒に買い物行って見立てます‼︎
なのでサプライズが出来ません(笑)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    筋肉むきむきなんですね.。゚+.(・∀・)゚+.゚羨ましいです。
    服のサプライズじゃないサプライズできるといいですね♡

    • 1月13日
南風

今は妊娠中なので何かあると大変だから1人で出歩くことが不可能なので旦那と私の実家に帰ったときはコムサに行って良さそうな服を選んで旦那の着せ替えしています( ^∀^)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    コメントありがとうございます♡

    • 1月13日
deleted user

サイズは分かりますが、下着や靴下以外、必ず試着しないと買いません(^_^;)同じLサイズでも、袖の長さをミリ単位で気にする人なので…(^_^;)

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    拘りがあるんですねー!メーカーによってサイズもまちまちですもんね(^^;;

    • 1月13日
めい

服と足と指のサイズはわかります(^O^)

でも服とかってメーカーによってサイズはバラバラですよねm(__)m

  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    子ども服もそうですしね(´・ω・`)いつも来てるのがUNIQLOなのでプレゼントできるハイブランドのサイズ感がわかりません(;´Д`)

    • 1月13日
  • めい

    めい


    服とかの場合は旦那様の胸回りとか丈を覚えておいたら、同じようなサイズの服が買えると思いますよ❣️

    • 1月13日
  • タブレットゆみ

    タブレットゆみ

    季節によって体重のアップダウンの激しい人なのでいつ計測しようかしら…(´・ω・`)コメントありがとうございました!

    • 1月13日