※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまな
妊娠・出産

樹レディースクリニックでの出産経験を教えてください。口コミが心配で産院を変えようか迷っています。

小山市 樹レディースクリニックで出産された方!教えてください、、
ネットで口コミをみると最低なコメントばかり、、、近所から近く何かあった時には近いところがいいかなぁっと思い通ってますがだんだん不安になってきました。。。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
やはり評判どおりですか??産院を変えるか悩み中です。

コメント

保育園で会うママさん達、結構みんな二人目も樹さんで出産してますよ(^^)

本当に口コミ通り最低だったら、二人目も産んだりしないんじゃないかなあ🤔

先生や病院の雰囲気との相性もあるし、自分が通ってて良いと思えるなら良いと思いますが…🤗

ちなみに私も小山に住んでますが、壬生のクララさんで産みました☆

• まなまな

まなまな

そうですよね^ ^
    なんだか不安になってしまって、、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

私の周りで樹さんで産んでる方がいなくて、、^_^、

• 11月2日
ぴお

先生は厳しいしなんとなくそっけない感じですが赤ちゃんのことを考えてくれてなので、、出産した後は厳しかった先生も冗談いってきたりフレンドリーなかんじでよかったです。
私は帝王切開だったんですが傷の痛みと情緒不安定で入院中何度も泣いてしまいました。ですが、看護師さんがいつも話を聞いてくれたり優しい言葉をかけてくれたりしたのですごく心救われました。1人雑な看護師さんいましたが、他はみんないい看護師さんでした(笑)口コミは悪い評価が多いですが、周りでも樹で産んでる方多いので個人的にはそこまで悪い病院ではないかなと思います。
赤ちゃん楽しみですね!お産がんばってください😊

• まなまな

まなまな

実際に樹さんで出産さんされたんですね^ ^貴重なご意見ありがとうございます😊

お産は本当につらいですよね、、看護師さんや、先生のサポートは本当に大事ですよね、!

1人雑な看護師さんw少し気になりますねw

• 11月2日
  • ぴお

ぴお

おばちゃん看護師さんなんですけどマツエクバサバサでした(笑)傷が痛すぎて動けないので色々とお世話してくれるんですが、雑でイテッ!て毎回なってましたwwwほかの看護師さんはすごく良い人たちでした^ ^

• 11月2日
  • まなまな

まなまな

マツエクバサバサwwwそれかなりわかりやすいですね^^w
    マツエクチェックしますね💓

• 11月2日

知り合いが樹で出産しました😊

出産費用が無駄に高くなったとか、未成年だと大きな病院にまわされるとか、先生だか看護師さんが素っ気ないと言ってました。

体験談ではなくて申し訳ないです( ; ; )

小山に住んでて樹近いけど嫌だったので地元の栃木市で出産しました😊(笑)

• まなまな

まなまな

近所にあると安心しますよね、、口コミの悪さはかなりみたいですよね、、、( ͡° ͜ʖ ͡°)、、

一生に何度も、出産するわけでないので、慎重に選びたいと思います^^

• 11月2日

私の知り合いも、相性合わないと言ってました
やはりママや赤ちゃんを思って厳しくしてくれても優しくされたいですよね😭😭

私は和田さんに通ってますが
ほんとに素晴らしいです( ´∀`)
最近通ってる人が増えてます😳

• まなまな

まなまな

和田さんは皆様に勧められますが、、何せ遠いのでなやんでいるんですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    私の周りもほぼ、和田さんなんですょね、、、、かなり悩んでます、

• 11月2日

私も樹さんで産みましたが、2人目はいかないです😨💦
先生は厳しいけど、産んだ後はフレンドリーに話してくれました。
ただ、雑な看護師さんがいて点滴は痛いし何箇所も刺すし内出血すごいし、言い方がきつくて産後で不安な時期に落ち込んでしまいました(´・_・`)

• まなまな

まなまな

産んだ後は私もけっこ気持ちが落ち込むタイプで、、そんなときに看護師さんが雑なのはよくないですよね、(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    お金だしてるのに雑な扱いは嫌ですよねぇ。

• 11月2日
りんりん

樹さん通ってます!
週数近いですね☺️
1人目も樹さんでしたが、看護師優しい方ばかりでしたよ。
入院中も夜は赤ちゃん預かってくれるし、私はそこまで嫌だなとは感じません。
院長先生は怖そうですが、分かりやすく説明してくださいます。
どちらかというと女医さんの方が苦手です(笑)

• まなまな

まなまな

樹さんでの出産経験あるんですね^^そして、週数ちかいですね!本当w

そぅなんですね!とても安心できる体験談ありがとうございます😊
    私3人目なのですが、今まで里帰りで親に甘えまくりでしたので、今回はかなり不安で、、
    少し安心しました^^

• 11月4日
初めてのママリ

先生も看護師も最悪でした😑
途中から病院変えましたが、本当に樹で産まなくて良かったと心底思ってます😏

悪阻がとても酷くても診断書書いてもらえずだし、妊娠初期にはお腹が痛いと言ったら妊娠初期にはお腹痛いことはないと言われ、悪阻で入院したときは点滴の抜き方が雑で出血して、もう本当に最悪でした。
友達からもいい評判聞かないですよ

• まなまな

まなまな

貴重なご意見ありがとうございます😊
    そぅなんですね?!ちなみに病院はいつ頃変更しましたか?!週数が、週数なので、、、、

• 11月4日
チロル

私は、看護師さんも先生も最悪でした。私は、途中で変えて産婦人科でたまたま仲良くなった子も2人変えてまさした。
産んだママも、2人目は違うところと言ってました。
私は、合わなかったです。

• まなまな

まなまな

途中で産院を変えるってことは本当に大変なことですよね??
    そこまで酷い所はなかなか聞いたことないです。( ´Д`
    旦那と話し合って転院するか相談します★

• 11月5日
  • チロル

チロル

私は行って3回目で、やはり先生とも合わない思い変えました。
    また、友達は母子手帳を貰ってから変えてましたよー
    私は、違う病院に行き、変更した経緯をお医者様に話逆に、同じ医者なのに申し訳ないと謝られました。小山市だと、やまなかさんか、付近だと池は釣りさんがおススメかと思います。
    樹さんには、マタニティビクスなどないがその2つだとあるしおススメです。

• 11月5日
  • まなまな

まなまな

転院したときの体験談ありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    妊娠初期は本当に怖い時期なのに対応が悪いと全てが不安になりますよね、、、
    旦那もあんまり樹はよくないっていっていました。

• 11月5日
  • チロル

チロル

まなさんは先生と相性が大丈夫ならそのままで良いかと思いますが、帝王切開は樹さんやってないから、帝王切開になったら、救急車で🚑自治医大搬送になると聞きましたΣ(゚д゚lll)
    帝王切開だけは、ならないよう祈りたいですね!
    元気な赤ちゃん産んで下さいね(*´∇`*)

• 11月5日