※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

予防接種の副作用で熱が上がり、病院で様子を見ることに。明日まで熱が続く可能性あり。寝る時の服装は通常どおりで大丈夫か悩んでいます。

予防接種の副作用で熱が出てしまいました💦
今朝38.1度あったので、念の為病院に連れていき、
おそらく副作用だから様子を見て、
吐いたりぐったりしたら
またすぐ病院連れてきてとのことで、
熱も明日まだあるようならくるようにとのことでした。

その後はどんどんあがる一方で今は39度あります😣💦

保冷剤で冷やしてはいるのですがなかなか下がらず、
ただ本人はいたってご機嫌でおっぱいも飲めています。

なので、とりあえず明日の朝まで様子を見ようかと思うのですが、
今夜寝る時の服装はいつも通りあったかくさせた方がいいのか、気持ち薄着にさせた方がいいのか分かりません😫💦
普段は半袖肌着に長袖長ズボンのパジャマです。

すみませんが、アドバイスよろしくお願いします💦

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

予防接種したのは
昨日ですか??
昨日予防接種して副作用なら
今日の午前中には下がります。
それがまだ熱が続いてるのなら
おそらく風邪引かれたのかも😭

手足が冷たいのであれば
まだ熱が上がるので
着せてあげてください。
手足が暖かいのなら
熱が上がり切った事なので
冷やして上げたり薄着にしてください。
ただら今の時期は寒いので
無理矢理覚まさなくてもいいのかなと
あたしは思います。

  • みさき

    みさき

    昨日です😣
    まだ38度程度熱があるので、やっぱり風邪ですかね😱
    手足は冷たくもなくあたたかくもなくって感じです😣💦

    そうですね、寒いですし無理に冷やしすぎて熱下がった時にかえって寒くて悪化するとかもこわいですもんね💦
    とりあえず首に冷えピタだけ貼って、あとはいつものパジャマ着させて、今は布団ではなくバスタオルかけて布団で暑さ調整してみます💦
    ありがとうございました💦

    初めての熱で何をどうしていいやら困ってました💦

    • 11月2日
  • みさき

    みさき

    夜中の間に熱も下がって、今朝もまた測ってみたら平熱に戻ってました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    薄着にしてたらキンキンに冷えちゃってたところでした💦ありがとうございました♪

    • 11月3日