※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

お祝いを送る送ると言って送らないまま娘が生まれて3ヶ月がたち義母が…

お祝いを送る送ると言って送らないまま娘が生まれて3ヶ月がたち義母がとても非常識に感じます。
おめでとうの言葉すらもらっていません。
その割に義兄の子供達には色々買ってあげてるみたいで腹が立ちます。
母の日もお歳暮も送ったのに次はいつ送ってくれるのかと聞かれました。
私側の母父からも出産祝い金結婚祝いももらっており祖父母、叔父叔母からも頂いています。
せめて娘の出産祝いを気持ちだけでもよかったしおめでとうって言ってほしかったと思うのは甚だしいですか??
もう送ってこないとわかったのでお祝いを頂いた親戚に内祝をに送るのですが簡単にアルバムを作ろうと思いますが義実家には送らないつもりです。主人の顔をたててアルバムくらい送ったほうがいいでしょうか??

コメント

チョコレート

そんな義母にアルバムなんて送る必要ないと私は思います!
ムカつきますね😰

• まるまる

まるまる

ほんとムカつくんですよね。
    外食のときもレジ前に来るとトイレににいつもいくし。。。うちの義母は変わり者なんですかね?🤷

• 11月2日
  • チョコレート

チョコレート

それはちょっと異常ですね😰
    私ならもう会いたくないです💦

• 11月2日
ととこ♩

ご主人はなんとおっしゃるのですかー?

• まるまる

まるまる

気まずそうにいつもごめんと言われます😅

• 11月2日
  • ととこ♩

ととこ♩

最低限の関わりにしたいですね。
    ご主人が気の毒な感じですね。

• 11月2日
まりも

わたしなら送りません!笑
旦那さんはそのことについてどう思われているんですかね?((((/*0*;)/
非常識な義母なのであれば、別に何もいらないし言葉もいらないから、その代わりもう関わらないようにします(笑)
そこで旦那さんが まるまるさんの見方になってくれるような人ならいいのですが、義母をかばったりされるとほんとイラッとしますね!

• まるまる

まるまる

旦那は気まずそうにいつもごめんっていってくれます😅
    ですね、もう義母とは関わりたくないです笑

• 11月2日
  • まりも

まりも

旦那さんにもきっぱり、あんな義母とはもう関わらないって言えばいいですよ!笑

• 11月2日
ゆもとみ

もらってないのに、送る必要はないです!!それに次いつ?とか聞いてくる非常識な人なんかにお金かける必要ないです💦

はじめてのママり🔰

これからなぁんにも送らなくていいと思いますよ。

こちらが色々してるから、してもらえないことに腹がたつと思うので、お互い何もしないのが一番です。

さとまる

送らなくても良いと思います。
もし親戚にアルバム送った事がバレてグチグチ言うようでしたら旦那さんにスマホから写真めっちゃくちゃ送ってもらいます。

そんな人にアルバムなんて送らなくていいと思います!!むしろ写真とかすら送る必要ないです😑

のん

旦那さん、可哀想ですね。
常識的な人だったらそんな母親は恥ずかしいと思います。

知り合いにも長男教?というのか…兄ばかりを贔屓にするお姑さんが居ますが、愛玩用と搾取用という感じで、ただただ弟さんが可哀想でなりません。
アルバムも無しで良いと思いますし、お歳暮もお返しがないようなら、それも無くして良いと思います。
会う時も食事の時間になる前に帰りましょう。