※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

予防接種後の寝かせ方や症状について相談です。横向きで寝かせる必要はありますか?寝不足やぐずることがあるでしょうか?

先程も質問させていただいたのですが、今日初めての予防接種をしてきました!ロタもです!
吐き戻しが多いので夜寝せる時、横向きにいつも寝せてます。
腕に注射をしたので横向きだと腕が下になってしまいます💦横向きにしない方がいいですかね?

あと予防接種後って夜寝なかったりしますか?
次の日もぐずったりとか、、、
教えてくださいっ🙌

コメント

ゆう

うちも吐き戻し多いんですが、顔だけ横向けてます。というか、向き癖があります(笑)見ていられる時は体も横向けてるんですが…。見てないとき横向けてて、謝って寝返りしちゃって窒息したらと怖いので、夜は顔だけです(>_<)

予防接種後、むしろ何故かめちゃくちゃ寝ましたー(笑)夜寝つきよくて、次の日の昼もよく寝ました(^_^;)普段は昼間はそんな寝ないんですが…気持ち悪いくらい寝てました(笑)

• かな

かな

うちも向き癖あります😅
    そうですね!今日は顔だけにしてみようかなと思います!!

うちも昼間は抱っこでしか寝ないのでわりとぐずぐず多めなのですが、、寝てくれるといいです笑
    次の日昼間寝てて夜も普通に寝ましたかー??

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

はい(^^)ぐっすり(笑)他に理由が浮かばなかったのでママリで検索すると、やっぱり予防接種の後によく寝る子多いみたいでした☆たまには寝てくれると良いですね♪

• 11月2日
  • かな

かな

そおなんですねー😳
    今日の夕方はいつになくぐずぐずギャンギャンです😱

明日お出かけしようと思ってるんですが、やめといた方がいいんですかね💦

• 11月2日
  • ゆう

ゆう

一晩様子見て大丈夫なら平気な気もしますが…🤔

副作用に「グズり」ってのもありましたし、ガクブルですね😧

• 11月2日
  • かな

かな

いやほんと怖すぎます、、、
    せめて今ぐずって体力使って、夜ぐっすりだといいんですが、、、😭

• 11月2日

横向きにして娘さんが嫌がらなかったら大丈夫だと思いますよ( ・ᵕ・ )

昨日私も予防接種行ってきました!
昨日の夜は寝てはくれたんですが、夜中1回愚図りました( ̄▽ ̄;)
それが予防接種のせいか分からないんですが(>_<)
ネットでみたんですが、予防接種後はよく寝る子が多いみたいですよ(*・ω・)
副作用とかそういうのではないですが、眠くなるそうです!(痛くて泣くのもありますしね)
私も昨日インフルエンザの予防接種を受けたんですが、昨日は私もすごく夜眠かったです(´σд-。)たいして何もしてないのに( ̄▽ ̄;)
大人も眠くなるから、子供も眠いだろうなぁ~って思ってました(笑)

• かな

かな

ちょっと様子見てみますっ!
    30分だけ横向きで様子見て、大丈夫そうだったら仰向けにしたりしてもいいですしね🙌

夜中愚図って、また寝てくれましたかー??
    いつも通り夜は寝てくれるといいです💦
    わたしも早くインフルの注射しないとですっ😅

• 11月2日

退会ユーザー

そうですね!それで大丈夫だと思いますよ\(^o^)/

30分くらい愚図りましたがそのあとは寝ました(*・ω・)でも、予防接種とは関係ないかもですよ(-'ロ'- )たまたまかもしれません(笑)
    インフルエンザやって筋肉痛です( ̄▽ ̄;)

• 11月2日
  • かな

かな

寝てくれて良かったですね😊
    うちは夕方基本的ぐずぐずなんですが、今日はやけにぐっずぐずで注射のせい?とか思って今から夜、ヒヤヒヤしています😭ロタも受けたからなおさらですかね、、、

なかなか腕しんどくなりますよね笑

• 11月2日