※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て奮闘
妊娠・出産

妊娠7wで、健康的な食事が難しく、食欲がわかない時に何を食べるか悩んでいます。他の方はどのようにされていますか?

妊娠初期で7wです。
つわりは全然ひどくないんですが、、、
体がだるくちゃんとしたご飯がなかなか作れず
お昼はコンビニだったり麺類だったり、、、
と不健康な生活わやしています。
ダメですよね?😭😭

みなさんきちんと料理されてますよね?
野菜など(T . T)

なかなかたべれない時はみなさん何を食べてますか??

コメント

deleted user

20wぐらいまではゼリーしか食べれてなかったですよー(;_;)

たべれてるならその時食べたいもので大丈夫と思います☺

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私も気分悪い時はゼリーばっかりです(T . T)

    その言葉に安心しました!😫
    ありがとうございます♥︎

    • 11月2日
ヌーピー

そんなことないですよ😞
つわりが酷くなくても情緒不安定な時もあります。
食事バランスも大切ですがストレスためるほうが母体にはよくないので好きなものも食べて息抜きして下さい。

私はつわり酷かったので旦那に惣菜買ってきてもらったり母に夕飯作ったのもってきてもらったりしてました🤗

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私も旦那に買って来てもらったり
    その自分の出来なさにも落ち込んでたんですが仲間がいらしてよかったです(T . T)♥︎
    コメントありがとうございます♥︎

    • 11月2日
ままり♡

わたしは料理できる時にはしてましたがきつい時には本当に手抜きでした(笑)
旦那を誘っての外食が多かったですww
コンビニ弁当でも何でも食べれてるのであればいいとわたしは思います!!
食べれない時アイスやお菓子とか食べてました(・∀・)

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私もお菓子食べちゃってます(T . T)
    太りますよね、、、(T . T)
    ほんと不健康すぎて(T . T)笑

    • 11月2日
deleted user

体だるすぎですよね😣
旦那と息子にはちゃんとしたの作りますが、私は食べれるものを食べてます🙏
あんまり気にしてないです💦笑

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    旦那様と息子さんに作れてるのがまずすごいです😫😫
    私もとにかくいまは気にするのをやめます😤👌

    • 11月2日
はるな

私は毎日吐いてたのでウィダーインゼリーばかりでした💦
最近治ったので野菜も食べるようにしてます。

だるいのもつわりの一種ですよ。
吐き気や嘔吐だけがつわりじゃないので、食べられる物で大丈夫ですよ。休める時は休んで下さい。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私もゼリー飲んでばっかりです(T . T)

    だるいのもつわりの一種なんですね!!!
    つわりがなく不安になっていたので
    少し安心しました◡̈
    ありがとうございます♥︎

    • 11月2日
ゆいママ

私もお昼は買ってきたもので済ませています。その方がガス代も掛からないし😂
食べられない時には食べられるものを食べればいいそうですよ!
ここ何週間、無性にトマトが食べたくて仕方ないのでお昼はトマトに塩振ったり梅ドレッシングをかけて食べています。それだけだとさすがにお腹が満たされないので、あと何か一品買い足します。
夕飯は野菜たっぷりの味噌汁など、カロリー面も考慮してサラダもよく食べています。

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    野菜たっぷりの味噌汁いいですね♥︎!!
    参考にさせて頂きます😆😆😆
    ありがとうございます!!!!

    • 11月2日
こびと

明日から7wです!
私は嘔吐しない分つわりは軽いほうだと思いますが、夜になるとだるくなったりで体調わるくなることが多く、台所に立つことができないので旦那のご飯は買ってきてもらってます(^^;
私は昼間たまに仕事に行っているので、帰りにコンビニなど寄ってそのとき食べられそうなものを買ってしまいます!
ママリで教えていただいたのですが、蒟蒻畑が食べやすいです(^^)

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    周期近くてなんか嬉しいです♥︎
    今日もお昼コンビニ買っちゃいました😫😫

    早速今日買い物にいき蒟蒻畑購入しました〜♥︎
    ありがとうございました😊

    • 11月2日
もか

ダルさで辛いと、本当に動けないですよね😭
私は、仕事帰りの夫にコンビニでご飯買ってきてもらっていました。

7wなら、まだ胎盤が完成していない時期です。ママが食べた物=赤ちゃんの栄養では無いので、今は食べられるものを食べた方が\(^^)/さんの負担も少なくて良いと思います。

あまり無理なさらず、休める時に休んで下さい😊❤

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    胎盤完成してない時は赤ちゃんの栄養ではないんですね!!!!
    知れてよかったです😫😫
    ありがとうございます(T . T)♥︎!
    とても助かりました!!!!!!!

    • 11月2日
ユイ

全然してないです😭ダメな嫁です…
旦那も作らなくていいよ!って言ってくれてるので甘えちゃってます!
サボってるわけじゃないですが、仕事から帰ってきたらだるくて…
バランスなんて考えれてないですし、食べたいもの食べてます!
今日のお昼はどん兵衛食べましたが、旦那が夜勤でいないので、夜はカップ焼きそばにするつもりです😂
野菜食べたい時は簡単な具沢山カレー作ってサラダとカレー3日連続とかあります(笑)

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私もカップ焼きそば食べちゃったりして
    かなりの罪悪感に陥ってました(笑)
    食べてる方がいらしてよかったです(笑)👈

    楽なご飯をたべちゃいます(T . T)

    • 11月2日
美咲

私も1度も吐かず、ただ胃が直ぐにいっぱいになるくらいだったのですが、怠さが酷くてほぼ寝てるだけな時がありました😅実家にいたので全て母任せで、これが実家じゃなかったら廃墟になってる😶と思ったくらいです。出来ない時は無理しないで、動ける時は動くの方がいいですよ☺️

  • 子育て奮闘

    子育て奮闘

    私も一刻もはやく実家に帰ろうと、思ってます😤😤(笑)

    • 11月2日