※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MUS
お金・保険

育児休業給付金の金額はいつの分を参考に計算されるのでしょうか?

育児休業給付金についてご存知の方教えて下さい!

出産前の5ヶ月間、切迫早産で入院しており傷病手当を頂いてました!
育児休業給付金の金額はいつの分を参考に計算されるのでしょうか?🤔

コメント

モモ犬

私は悪阻→切迫流産→切迫早産で、産休に入るまで傷病休暇取ってましたが、傷病休暇前の通常フル勤務の時の直近3ヶ月間が元になりましたよ!
育児休業給付金、助かりますよね〜😄

• MUS

MUS

教えて頂きありがとうございます☺️大変なマタニティライフでしたよね💦私も6ヶ月入院しておりキラキラマタニティライフは程遠かったです😇

• 11月6日

育児休業給付金は、育休に入る前の直近6ヶ月分のお給料を元に計算されます。ただし月に11日以上働いた月のみを1ヶ月としてカウントするため、月に11日未満しか出勤されていない月は含めません。働いた日とは有給も含めます。
お給料が末締だと1日〜30日までが1ヶ月、20日締だと21日〜翌月20日までを1ヶ月として計算します。