※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

みなさん洗濯洗剤と柔軟剤、なにを使ってらっしゃいますか💛?わたしは以…

みなさん洗濯洗剤と柔軟剤、なにを使ってらっしゃいますか💛?

わたしは以前はナノックス+ラボン青だったんですけど
貰ったので試してみようと今はボールドピンクのジェルボールを使っています。

ラボンの時もでしたが、洗いたてはすっごくいい匂いなんですけど、乾いて取り込むと匂いが全くしません😭💦

匂いを残すには天日干しより部屋干しがいいってネットで見たんですが、そうしてる方おられますか?

オススメの柔軟剤や、洗濯方法教えてください😫😫

コメント

ぽんでりんぐ

洗濯洗剤はアリエールです(部屋干し用も使ってます)
柔軟剤は無添加さらさを使ってます( ´・ω・`)

アリエールはうんち汚れとか、汚れがよく落ちるので愛用してます( * ॑꒳ ॑* )

ゆずまま

ジェルボール今使ってます!部屋干ししたら何故か臭いです🤣
サラサとランドリンの組み合わせが一番いい匂いでよかったです!でもランドリン高いからやめたんです😭

マヤ

子供が産まれてからは「さらさ」です😊

みー

絶対天日干しの方がいいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。
ビーズの香りづけのものプラスするとかなり香りしますよ!
洗剤はコロコロ変えてますが柔軟剤はフレアフレグランスがお気に入りです🙃

nao

ナノックス+ラボンですが、めっちゃ匂いますよー💦💦
しかも勿体ないので、柔軟剤は半量しか使ってません😅😅
でも、旦那や友達、実母も皆んないい匂いだねって言いますよ☺️☺️
鼻が慣れちゃったとかじゃないですか?🤔🤔

まめちゃん

洗剤はハレタ!で
柔軟剤はハミングFine
リフレッシュグリーンの香り
を使ってます☀

部屋干しあんまり好きじゃなく
天気が悪い日以外は
できるだけ外干しです笑

あい

洗剤はアリエール
柔軟剤はフレアフレグランス、アロマリッチ、レノアハピネス、ソフランですね☺️

むにゅ

うちはビーズにハミングフレアです。

以前ナノックス使ってましたが業務用サイズのパッケージに

胎児および生殖能に悪影響を及ぼす恐れあり‼️

と危険マークがついていて、心配になだてメーカーに問い合わせた所市販品も同じ成分とのことだったので使用をやめました。

ぽん

みなさまありがとうございます😊
参考にさせていただきます❤️❤️