※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

普通のタバコとアイコスじゃやっぱり子供への影響も全然違いますかね

普通のタバコとアイコスじゃやっぱり子供への影響も全然違いますかね

コメント

はるか

少しは変わるでしょうけど
害があることには変わらないですね

ライナー

アイコスってまだ研究途中だからまだデーターが揃ってないからいっぱい売って実験中みたいな話を聞いたことがあります😅

自動喫煙であってもアイコスの臭い苦手です💦

みかん

電子タバコは害が少ないと言われてますが、旦那がアイコス吸ったあとはタバコ吸ったなって分かるので、電子タバコでも子供がいる時は吸わないでと旦那に言ってます💧普通のタバコ吸ったあとは猛烈にタバコ臭がするのでアイコスのほうがマシって程度かなと思います😵

少しは違うと思いますが同じですね(笑)

ママリ

タバコの先から煙が出ないだけで吸い口や吐く息からは同じ成分が出るので影響はほぼ同じですよー

はち

普通のタバコは、副流煙にニコチンが含まれるので、周囲に害を及ぼします。
アイコスは、副流煙にニコチンを含まないので、周囲への影響はありません😊
ちなみに、電子タバコというのは、ニコチンを含まないもの(フレーバーと言われる液体を入れて味を楽しむもの)になりますので
ニコチンを含む、アイコスやプルームテック、グローなどは電子タバコとは言わず、加熱式タバコと言われ、区別されています😊
先述したように、加熱式タバコは周囲に害はありませんが
喫煙後、呼気から45分間はニコチンが出ていると言われているので
喫煙後は、なるべく顔を近づけない とかするといいかもしれませんが
あまり現実的ではないと思います😱
一番良いのは、禁煙、もしくは、子供さんとある程度の時間離れているときだけに吸う、とかですかね🤔