※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

へそピアスで色素沈着が気になります。治る方法や対処法を知っている方いますか?

へそピアス開けてる方!!!

今妊娠31wの8ヶ月半で
かなり前にピアスは外してるんですが
上の穴のところが色素沈着?で
黒ずんでしまいました、、

外した時はこんなに黒くなかったはず?なのに
この色素沈着は治るのでしょうか、、
穴も横に引っ張られ
なんとも人には見せられない、見せたくない
おへそになってます😭😭😭
せっかくあけたへそピアス
塞がってもいいから黒ずみだけは
なんとかしたいんですが
いい方法知ってる方いらっしゃいますか?

コメント

ゆん

私も外してだいぶたちますが黒くなってたんですが
汚い話私は垢?がたまってたみたいでゲージの細いピアスをもう一度通して掃除してます💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    穴もなんですが穴の周りも黒っていうか茶色?で色素沈着してるんです😭気にしすぎているのか範囲がだんだん大きくなってる気がして

    • 11月2日
  • ゆん

    ゆん

    お腹が大きくなってる分皮膚も伸びてそう見えるんですかね?😔
    他サイトでも黒くなった方がいましたが時間が経つと徐々に薄くなったとき書かれてましたよ✨

    • 11月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    とりあえず出産後それに期待します😭😭

    • 11月2日
たん

正中線も濃くなる時期なので、おへそはちょうどそこにあたるから黒ずみも産後一年すれば消えると思いますよ😊
誰でも正中線はあるものなので、しょうがないかと思います😵
穴が広がっても戻りやすいように保湿しておいたり、妊娠線が出来たら消えないので、なるべく保湿を心がけたら良いかなと思います😊
ちなみにへそピあいてませんが、その時期はお腹の線濃くなりました🙌
今はだいぶ綺麗になりましたが、まだ正中線残ってます🙌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    今31wなんですがまだ正中線らしきものは見当たってないんです、、だから余計になんでこんなへそピのまわり黒いんだろうって😅

    • 11月2日
  • たん

    たん

    あ、そうだったんですね😵
    見当違いのコメントだらだら書いちゃってごめんなさい🙏
    今少し調べてみたんですけど、皮膚が伸びて、とかもあるみたいですね💦

    • 11月2日
ゆかまるᙏ̤̫͚

出産してもうすぐ2ヶ月なりますが未だに黒いです😭
しかも異様にへそが黒くて、ベビーオイルを綿棒につけてちょっと痛いけどゴリゴリしたらだいぶマシになりました!!
上の穴の所は綿棒が入らず黒いままです😂
ピアス通しちゃうと分からないからいいかな~って思ってます😂