※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
その他の疑問

引っ越しについて悩んでいます。いいねでお願いします!前提として、今の…

引っ越しについて悩んでいます。
いいねでお願いします!

前提として、今のアパートは私の職場と旦那の職場の中間(といってもお互い逆方向に20km以上あります)に借りました。
以下箇条書きで失礼します💦

・わたし実家、旦那実家、旦那職場は同じ市内
・わたしは育休→復帰を機に異動(2020年4月〜)
・来年秋にマイホーム完成
・出産後1ヶ月程度、実家に里帰り
・わたし両親にとっては初孫。孫フィーバー中(笑)
・引っ越すのは12月下旬。わたしは産後で動けないので旦那&業者で引っ越し。

今回出産を機に市内のアパートに引っ越そうとなりました。
いいアパートがあり、ほぼそこに決めていたのですが、不動産屋から電話があり「1年しか住まない人には貸したくない、長期の人にしてください」と大家さんに言われたと…💦
新アパートは実家から徒歩10分でした。

わたしはもうマイホーム完成まで引っ越さないで、今のアパートのままでもいいんじゃないかとも思っていますが、マイホームが旦那の実家の隣に建てるので敷地内同居になります。
旦那的には最後にわたしに親孝行(?)をさせたいらしいです。
一番孫が可愛い時期に側にいさせてやりたいと。
わたし両親はそこまで気にしていないので、完全に旦那の気持ちです。
実家近く以外だったら引っ越す意味はないとまで言っています。

近くには大東建託のアパートが数件と築30年のボロアパート(失礼ですが…)があります。
大東建託なら短期で住むのも可能だそうです。
しかし大東建託に以前住んでいたとき壁の薄さに悩まされた経験があり、確実に我が子が夜泣くのが分かっているのに選ぶのも…という気持ちです。
築30年のアパートは立地はいいですが、古さは隠せませんし、短期で入居できるかも不明です。

家財があるので実家に住む選択肢はありません💦

選択肢としては
①実家近くの大東建託
②実家近くの築30年アパート
③実家から離れるがアパートを新たに探す(旦那を説得)
④今のアパートのまま引っ越さない

かな、と思っていますが皆さんならどうしますか😩?
他にアイデアがあればお願いします!

コメント

おはる

①実家近くの大東建託

おはる

②実家近くの築30年アパート

おはる

③実家から離れるがアパートを新たに探す(旦那を説得)

おはる

④今のアパートのまま引っ越さない

おはる

皆さんの意見が一致し過ぎて笑ってしまいました😂
旦那を説得します!
ありがとうございました✨