※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama.
妊娠・出産

おむつとおしりふきはどれくらい用意すればいいですか?新生児サイズで大丈夫ですか?

出産準備をしています!
おむつとおしりふきはどれくらい用意しておくべきでしょうか?
おむつは新生児サイズでいいんですよね?

コメント

さるあた

新生児サイズ2袋、おしりふきは箱買いしてました。
おしりふきは長く使うので安いときに箱買いしておくといいですよ!

まずは新生児用を2パックぐらいでいいと思います。お尻拭きはいくらあっても問題ないです☺️水99%とかパラベンフリーの物だと荒れることもまぁないと思うので買い溜めしても問題ないと思います🌟

かやのしゃ

大きく産まれ、すぐサイズアウトすることも考えられるので
オムツは新生児サイズを2~3パックで良いかなぁと思います。

おしりふきは箱買いしてもいいと思います😊

👧👦👼👼🤰

オムツは新生児用1箱、おしりふきは2箱用意しました。
先輩ママからオムツは赤ちゃんによって合う合わないがあるから買いすぎると勿体無いよ!って教えてもらいました!

2児のママ

おしりふきは大きくなるまで使い続けるものなので箱買いしてもいいと思います(^^)
オムツは、赤ちゃんの生まれてくるgで変わりますが新生児用を2袋くらいあってもいいと思います(^^)
一日に7.8枚変えるのですぐなってしまいます😭

オムツは産院で貰えるのもあり
退院してから新生児サイズを
2袋だけ買いました♡
買いだめしすぎてサイズアウトは
1番勿体ないので…😂笑

おしりふきは、自宅に置けるだけ
買っておいても良いと思います♡

かもめ

私は新生児サイズ2パックとおしり拭きは6個パックのものを1つだけ用意してました😊✨
合う合わないがあるかな~?と思って(*´∀`)

• かもめ

かもめ

おしりふきグーンおすすめです💕
    生地は厚くはないですが水分多くて好きです(^-^)v✨

• 11月2日
  • mama.

mama.

ありがとうございます😊

• 11月2日
みおちゃん

おむつもおしりふきも二袋ずつでいいと思います!どのメーカーが使いやすくて子供に合うか分からないので😊

ha

新生児サイズはsになるまでに3袋使いました!なので2袋買ってまだいるようなら買うって感じですね!おしりふきは何個か入ってるやつを買った方がいいです!ピジョンのおしりナップオススメです!

mama.

まとめての返信ですみません😭
みなさんお返事ありがとうございます❤️❤️

おむつは1パックは自宅にあるので、もう1パック買い足して様子見ようと思います!

おしりふきはアドバイス通り箱買いしてきます!

ちなみに合う合わないあるとは思いますが、おむつでコスパの良いおすすめありますか?

さるあた

うちはMサイズになってからはマミーポコでMサイズになるまでは安いの買ってたらグーンに落ち着きました。
息子のときに。

• mama.

mama.

ありがとうございます😊

• 11月2日