※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠中に20㎏太り、病院の対応に不満。産後本気でダイエットしたい。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

もうすぐ予定日ですが、妊娠してからすでに20㎏も太ってしまいました(;ω;)w

病院が甘いのか、体重気をつけないとね!くらいにしか言われず、里帰りの為に病院が変わってからは、さらに甘く、妊娠前が痩せてたからむしろ今くらいで大丈夫!と言われてしまい臨月入ってからさらにぶくぶく太りたいだけ太ってしまい今にいたります(T . T)w

けどやっぱり外見はかなり変わってしまい、昔の写メを見ると落ち込みます。。。笑

なので産後は本気でダイエットしたいと思ってます(つД`)ノ(旦那さんの為にもw)

同じような方いますか〜〜??
こうしたら痩せたよ!とか切実に教えて欲しいです…(;ω;)w

コメント

はーちゃん、

私自身の話ではないのであれですが…
従姉妹が元々細身で今2人の子供がいますが1人目は15キロほど、2人目は20キロ近く体重が増えてましたよ(><)
めちゃ怒られたって笑って話してましたが(笑)

でも産後はわりと早く元に近い体型になって下の子が1歳過ぎですが
ふつーに細身に戻っています( ¨̮ )

増えすぎると出産の際に大変だ…とよく聞きますが、周りの細身な友達ママたちは
ほとんど妊娠中激太りしたと話を聞きます。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• m♡

m♡

怒られたって食べたいときは食べちゃいますよね( ´o` )ノw
    みなさん激太りしてもちゃんと戻ってるみたいで羨ましいです…。
    戻らなかったらどーしよー(;ω;)ww

• 1月12日
SHIZUEMON

私は妊娠前から出産までで14㎏太りましたが育児のみで特別なダイエットはせず、お菓子やご飯も好きなものを好きなだけ食べていますが今では殆ど体重戻っていますよ(●´∀`●)

• m♡

m♡

みなさん、とくにダイエットしなくてもちゃんと戻ってるみたいで羨ましいです(;ω;)!!ちゃんと戻るか心配でなりません。笑

• 1月12日
  • SHIZUEMON

SHIZUEMON

私も妊娠中はそのような感じで思っていましたが想像以上に子育ては大変だし母乳はとてもカロリー消費してくれます(●´∀`●)

なので逆に妊娠中太って無かったら今頃ダウンしてたかも(。>A<。)
    というくらいです(つд`)

• 1月12日
ママン

私も同じく20kg太りました〜!
元々ガリガリだったので調度良くなったと周りから言われていたので何にも気にしてませんでした笑

でもやっぱり写真で見ると顔がブクブクに太ってたり、足が太くなってたのでちょっとショックだったのですが、出産して母乳あげてたら痩せますね!
特に何もしてませんが産後2ヶ月で-16kgくらいです(^^♪

産後はあまり無理せずにゆっくり体戻した方がいいです(♡´艸`)

• m♡

m♡

わたしも今がちょうどいいって言われて調子に乗ってましたが(笑)昔の写真を見たらかなり落ち込みました…(;ω;)w

母乳だと痩せるって聞いたのでちゃんと出てくれることを祈ります(T . T)w

• 1月12日
ゆかぴ

38w3dの初マタです!
私も凄い体重増えてます!

妊娠前からだとすでに
22キロ増えてます( ´ ・ω・ ` )

つわりで減った体重から
数えると28キロ、、、、泣

もう予定日まで10日なので
諦めて産後ダイエット
頑張ります。゚(゚´Д`゚)゚。

• m♡

m♡

わたしも悪阻は酷い方でしたが食べ悪阻でしかも吐けないひとなので全然減らずプラスプラスでした( i _ i )

わたしも、もう今は諦めてます。笑
    産後ダイエット頑張りましょう(つД`)ノw

• 1月12日
きむきむ

私ももうすぐ予定日ですが、すでに20キロ増です💓(笑)
お尻と顔が凄いことになってます(*_*)
上の子の時は、14キロ増ですが完母だったのもあり18キロ減になりガリガリでした💦
とくにダイエット等意識した訳ではなく、好きなだけ食べて減りましたよ(o^^o)
ただお腹の皮膚?がのびているので、産後はしめたほうがいいと思います!!私はサボったので、ボヨボヨでした💦

• m♡

m♡

わたしもお尻と顔が大変なことになってます( i _ i )w
    写真撮りたくないレベルに…w
    完母だと痩せるっていいますよね!♡けど、ちゃんと出てくれるか心配です(´・_・`)。

• 1月12日

私 1人目出来る前38キロでしたが…
出産する頃には60キロに…。

でも 出産後 一ヶ月かからず 元に戻りましたょ(*˙︶˙*)☆*°
妊娠中は 水飲むだけでも増えるので…
産んだら 食べたかった物が 全然 食べたくなくなったり…

だから 大丈夫ですょ♡
私1週間で 2キロペースで増えてました…笑

私行ってた病院は 厳しかったので、
毎回 怒られ…ハンコ押されでしたょ。。笑

• m♡

m♡

わたしも38㎏スタートで同じペースで増えていってます(´・_・`)w

1ヶ月で元に戻ったなんて羨ましいです〜〜(T . T)!!
    産後この食欲が無くなるとは思えませんがなくなってくれることを祈ります…笑

• 1月12日
柊0803

私も妊娠時40キロで、出産時には17キロ増加でした…(-_-)

病院が厳しくなかったので、一度も体重については触れられないまま出産しました。

混合ですが、1~2ヶ月で15キロは落ちましたよ。
私の場合は油抜きと砂糖抜きをしたので(ダイエットではなく母乳と乳腺炎予防の為に)結構すんなり落ちました。

未だに妊娠中の写真は見たくないほどお尻と太ももがすごかったです…笑

n a t s u m i

私も18キロは太りました(笑)
産後すぐ体重測ったら7キロ落ちてましたよ*\(^o^)/*それで完母で今16キロまで落ちました!!完母だとダイエットとかしなくても自然に落ちるみたいですよ!!