※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽすめろ
妊娠・出産

前駆陣痛で眠れず辛い。周り理解なくて孤独。子宮口が閉まっているので痛みを言いにくい。

前駆陣痛でねれない日が続いてます…
もう何日もまともに寝れてなくて眠くて
いたいし精神的につらいです。
涙が止まりません
旦那は夜中は仕事でいないし1人だし
周りは陣痛じゃないから大したことないみたいな態度です
大袈裟みたいにいわれます
もう吐きだせません。
助産師さんは子宮口ががっちりとじてるし
2週間は前駆陣痛あるかなといってました
辛いです。
でも陣痛じゃないし自分でも情けなくなって
あんまり痛いって言えません…

コメント

♡

前駆陣痛って必ずあるわけではなくて赤ちゃんがお母さんに急に陣痛を与えるのが嫌で練習?みたいな?お母さんが本陣痛の痛みに少しでも落ち着いて対応できるように促してるって話を聞いたことあります。説明下手ですが…お母さん思いの優しいべびちゃんですね(*^_^*)

10ヶ月妊娠の体で過ごしそれだけで母は強いです!大袈裟なんて言われたくありませんね、分かる人にしか分からないことですね😭地味にずっと続く感じ辛いですよね、でももうすぐ我が子に会えますよ💕💕すこしでも気持ち穏やかにお産を迎えれますように^ ^

• ぽすめろ

ぽすめろ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    私も赤ちゃんのためにがんばらなくては…

そう言ってもらえて楽になりました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    もうすぐとおもってがんばります!
    ありがとうございます!

• 1月11日

寝れない日が続くと精神的につらいですよね、とてもわかります(>_<)

私はまだ出産していないので前駆陣痛を経験していないのですが、痛みなんて人それぞれだし、精神的な不安もあるのに、、、

ここで吐き出してください!!(;_;)
少しでも気持ちが楽になればいいなっと思っています(>_<)!

• ぽすめろ

ぽすめろ

こんなに眠いのに寝れないなんておかしくなってしまいそうです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ありがとうございます( ・ ・̥ )
    旦那には笑って流されたりするので、心折れてしまいそうでした…
    なんか大騒ぎしてる自分が惨めで。
    でも元気でました!

• 1月11日

退会ユーザー

わかりますわかります!!笑
    私も、妊娠中期に入ってから全然寝れなくなってしまって、、笑
    プラス今旦那が高熱出してるのでその看病でさらに、眠いのにねれなくてそのきもちすっごーくわかります!、!!笑

心折れてしまう瞬間ってありますよね(;_;)
    全然です!!(*^^*)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(´・ωゞ)

• 1月11日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

旦那さんもももさんも大丈夫ですか??( ・ ・̥ )
    たまにまとめて寝れるとすごく幸せですよね(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

ももさんも元気な赤ちゃん産んでくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月11日

退会ユーザー

私は大丈夫なのですが旦那が大変なので頑張ります(>_<)
    わかります!!!笑
    2.3時間寝れただけですごく幸せですよね!!!笑(*^^*)

ありがとうございます(///ω///)

• 1月11日
自由人💖

私も34週から前駆陣痛が頻繁にあったのでお気持ちわかります!!
確かに陣痛ではないけれど、前駆陣痛も痛いんですよね〜(;_;)大したことないとか大げさとか言われるのは心外ですよね!
私の場合は38週まで前駆陣痛があるだけで子宮口は閉じたまま、赤ちゃんも下がっていませんでしたが、その健診の2日後に陣痛が来て翌日に出産しました(o^^o)
産後の体も辛いので産んだら楽になるとは言えませんが、産んでしばらく経てば体が楽になりますよ!もう少しの辛抱です(;_;)♡

• ぽすめろ

ぽすめろ

痛いですよね( ・ ・̥ )
    陣痛なんて比にならないとわかってても、痛いものは痛いし終わりは見えないし…( ・ ・̥ )
    もう少しで会えるとおもうと頑張れます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• 1月11日
  • 自由人💖

自由人💖

私の時の前駆陣痛は1番痛い時の生理痛より少し痛く感じるくらいだったのですが、そんな生理痛のような痛みがどれだけ続くか、いつまた起こるかわからない状況で、重たいお腹を抱えて耐えるんですから、周りに軽くあしらわれてもご自身を褒めてください♡笑
    私も妊婦時代の自分を褒めたいくらいです(笑)

• 1月11日
  • ぽすめろ

ぽすめろ

そう言ってもらえてすごく嬉しいです( ・ ・̥ )泣
    自分で自分を褒めます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月11日
きあら0704

まさに今あたしも前駆陣痛の真っ最中です💦
あたしの場合は指一本分開いてるようですが痛いのがたまになくなってしまうのでまだ本陣痛ではないようです。
地味な感じが続くのホントに嫌ですよねぇ😅

お互いもう少しで赤ちゃんに会えると思って一緒に頑張りましょうね(>_<)

• ぽすめろ

ぽすめろ

じわじわ痛いですよね( ・ ・̥ )
    私も真っ最中です( ・ ・̥ )
    早く会えたいですね…
    お互い元気な赤ちゃんうみましょう(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 1月11日
haaaaaan

私は前駆陣痛が5日間くらい続いて出産でした。
私の場合は前駆陣痛といっても1日中ずっと痛いというよりは強い痛みが何度かやってくる感じでした。間隔は測ったりしていなかったので良くわかりません。前駆陣痛の痛みで急に目覚めてまたすぐ寝落ちな感じでした。
ただ、前駆陣痛の最中は35週だったこともあり、それが前駆陣痛だと認識しておらず(笑)、今まで通りの生活をしていました。まだ働いてもいたし、毎日1万歩近く歩いていました。そのおかげか、本陣痛が始まったら微弱陣痛などにもならず、順調に進みました!陣痛が5分間隔のときに子宮口3センチで、そこから1時間もかからず産まれました。

今もちょくちょく襲ってくる痛みで辛いと思いますが、今身体を動かしておいたり、半身浴して身体を温めておいたほうが、本陣痛で長時間苦しんだりせずに済むと思いますよ!入院中、お産の進みが悪くて重いお腹と痛みと戦いながら病院の廊下を歩かされてる妊婦さんを沢山見ました。きっとお産が長丁場になった方が多いのではないでしょうか。

前駆陣痛と分かってる今、逆にチャンスですよ〜!