※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

悪阻がひどくて食事も吐いてしまう。仕事も育児もできず、生きるのがつらい。点滴で楽になるか不安。家事は放棄している。

何度もすいません、SNSに書ける時期ではないので独り言です。

もーだめだー。
悪阻ぶり返してるし、ぶり返す前よりひどい気がする。
もう3日間くらいまともに食べてない。
無理して食べても数十分後には全部吐く。
前に食べれていたトマトも全然食べられない。
飲み物は頑張って少ーしだけ飲んでるけど、飲み物すら吐きそう。というか、吐く。
点滴してもらったら楽になるのかなー。
仕事も来週には復帰しようと思っていたのに無理そう。
もはや仕事どころか育児もままならない。
家事は全放棄、旦那にやってもらって。
寝ても覚めても気持ち悪くて。
もう生きた心地がしない。
本当もう無理だよー。

コメント

TKC

とりあえず病院に行かれてケトン体の数値が低ければ点滴してもらえると思うので受診されてはいかがですか?
私は丸2日間飲まず食わずで廃人のようになり身内が見兼ねて病院へ連れて行ってくれました。
そこで尿検査するまでもなく即入院となり24時間点滴が1ヶ月半続きました😂
早めに受診されることをオススメします!

• りん

りん

もういっそ、これが一人目だったら自分から入院させてくれと言いそうです…
    1ヶ月半入院なさったということは、点滴は劇的に効果はありませんでしたか?

• 11月2日
  • TKC

TKC

劇的に効果...
    時間が解決する以外方法はないと私は感じました😅
    点滴してなかったら脱水で危険な状態でしたから💦
    点滴はしてましたが胃の中に吐くものがないので胃液を吐ききった後は血も吐いてました💨

• 11月2日

2ヶ月入院して今も点滴してますが、基本点滴は脱水とビタミンを補うためなので吐き気には効かないんですよね。。吐き気どめも効きませんし💦

• りん

りん

そうなんですね…楽になった気もしないものですか?明日の午前中に受診できないと、月曜日になってしまうので迷ってます…
    尿もかなり量が少なくて、びっくりするくらいオレンジになっていて…

• 11月2日

退会ユーザー

脱水は改善して楽にはなりますが、吐く量とかは変わらないです。。

• 11月2日
ありす

つわり辛くて弱音吐きたくなりますよね😭
水分も吐いてしまうようなら、点滴してもらったほうがよいのではないですか?
吐き気が劇的に改善するわけではないかもしれませんが、食べれない飲めない状態が続くと衰弱してしまうでしょうし、多少の回復には役立つのかなと思いますよ!

早くつわり終わって欲しいですよね😭✨

• りん

りん

ケトンが出ていなくても点滴してもらえるのでしょうか…?
    病院まで1時間弱かかるので、通院だけでも億劫で…

• 11月2日
  • ありす

ありす

私の病院は、ケトンが出てない時でもしんどいと言えば点滴してくれますよ!
    してくれる病院のほうが多いような気がします…😊私が勝手に思ってるだけかもしれませんが💦
    それか点滴してもらえるか病院に電話して聞いてみるのはどうでしょう?✨
    さすがに、1時間かけて死ぬ思いで病院に辿り着いて点滴できません、じゃ酷ですもんね😰

• 11月2日