※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒はいつまで必要ですか?洗剤は哺乳瓶洗い用を使い続けた方が良いでしょうか?ご教示ください。

混合で育てています。哺乳瓶の消毒はいつまでしていましたか?

消毒しなくなったら、哺乳瓶洗い用の洗剤で洗って自然乾燥でよいのでしょうか?

洗剤は普通のじゃなくて、哺乳瓶洗い用の洗剤を使い続けたほうがいいですよね?

たくさん聞いてすみませんが教えてください☺️

コメント

まま

私は、ミルク卒業するまで
哺乳瓶の消毒してましたよ!
洗剤も哺乳瓶用で🍼

• ブルーノ

ブルーノ

一年ぐらいずっとされてたんですね☺️その方が安心ですね
    ありがとうございます☺️

• 11月2日
いる

消毒は離乳食が始まる
6カ月ぐらいまでした方が良いみたいです。
洗剤は赤ちゃん用のは使ったことがないです😅😅

• ブルーノ

ブルーノ

離乳食が始まる頃だとちょうど何でも口にいれるから消毒する必要ないかもですよね!ありがとうございます
    洗剤いまの赤ちゃん用のなくなったら普通ので洗います☺️

• 11月2日
なぬ

離乳食始まってから消毒はやめました!
スポンジだけ分けて洗剤はキュキュットやJOYなど一緒のものです😊

りょうさんが気にするかしないかだと思います!

• ブルーノ

ブルーノ

いまもスポンジわけてるので、洗剤いま使ってる赤ちゃん用のなくなったら普通のでいくことにします☺️ありがとうございます

• 11月2日