※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIT*mama
お金・保険

医療保険や終身保険について、家族収入を考慮してどこに入るべきか迷っています。現在県民共済に加入中で、月7000円ですが、月15000円程度で考えています。どこが適しているか、条件など教えてください。プレデンシャルについても意見を聞きたいです。

医療保険について質問です!
医療保険、家族収入、終身保険
などどこに入ったらいいのかわかりません!!!
ちなみに今県民共済で子供と3人で月7000円。いっても月15000円くらいで考えているんですがどこがいいのか、条件はどんな感じかオススメを教えて頂きたいです!!!

ちなみにプレデンシャルをご存知の方もご意見お聞かせ願いたいですm(__)m

コメント

おばけちゃん

つい最近FPの方にプレデンシャルについて伺いましたが利率は数年前がピークで今はあまりメリットがありません それでも他の商品よりは高いです うちはドル建ての別の商品にしました 為替リスクを気にしなければオススメです

• MIT*mama

MIT*mama

やっぱりドルなのですね!
    でも他のとこよりもオススメということですか!!やっぱり入ろうかな(。・_・。)ノ
    医療、終身、家族収入全部入ったものがいいのでしょうか??

• 1月11日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

私が入ったのはプレデンシャルではなくアリコのドル建です
    死亡保障付きの外貨貯蓄といった感じで積立最低利率が3%確定なのでそうしました
    医療保険などは全く別のものに入っています 入院しても困らない程度の貯蓄はあるので、最低保障のプランにして重大疾病やガンなどの特約だけ厚くしています そこが一番お金がかかると思うので

• 1月11日
☆

プルは他と比べて医療保険弱いですよ!私はプルのドル建ての養老保険に入ってます!

考え方に寄りますが医療保険は掛け捨てなので私はまだいいかなって思って入ってません。それよりも貯蓄したいので養老保険にしました!終身保険でも貯蓄になりますが、途中解約を前提とするので面倒くさくて満期がある養老保険にしましたよ♡
医療保険ならよくCMでもやってますが保険料が上がらない(保障も変わらない)ものがいいと思います!県民共済だと年齢と共に保険料上がるわ保障落ちるわで条件悪くなりませんか?
あとは保険料、保障面、保険会社のブランド名何を重視したいのかですかね。医療は各社ほとんど差がないです。長々とすいません。

• MIT*mama

MIT*mama

養老保険というのもあるんですね!!養老保険は医療関係が入っていないものなのですか??事故などの通院とかは保険がなく、貯蓄のみの保険ということでしょうか??

保険料、保証が変わらないなんてあるんですか??ちなみにどちらの会社かとかご存知でしょうか??

• 1月11日
  • ☆

養老保険は万一の時(死亡or寝たきりみたいな高度障害)の時の保障で入院・手術といった病気の保障はないです!満期になったら払込保険料よりも多く受け取れるので貯蓄メインに考えて入りました。
    保険料保障が一生変わらないっていうのは県民共済以外であればほぼ当てはまります!日生、明安、第一、オリックス、メットライフなどなど。
    銀行や保険見直し屋さんなら色んな会社の保険扱ってるので保険全般のお話聞かれてみるといいと思います(*^^*)ちなみに私は銀行員です!

• 1月11日
  • MIT*mama

MIT*mama

なるほど!!貯蓄メインなんですね!!私は医療の方をすごい使うので中心は医療にしたいのですが、どこがいいのかわからず、たまたま知り合いの方がプルを教えてくれたので気になってる感じでした!
    保険って難しくて嫌ですね(´・_・`)
    保険の見直し系で相談もしてみます!ありがとうございましたm(__)m

• 1月11日