※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
ココロ・悩み

生理予定日から1週間過ぎましたが、薄い出血があります。妊娠か心配です。彼との話し合いで育てることになり、入籍も予定していますが、親に伝えるのが難しいです。どうしたらいいでしょうか?

生理予定日から1週間ほど過ぎました!
少し薄いですけどこれは妊娠ですか?
来年成人式の20歳です。
彼とは付き合って日が浅いです。
2人で頑張って育てようと話はしました!
入籍もする予定です。
まだ親には話してません。
なかなか言いにくいです。
どうしたらいいですか?
またどう伝えたらいいでしょうか?

コメント

こんちくわ

おめでとうございます!
妊娠してると思います!

りなみな

再来年成人式の娘が居ます。
あやさんの一つ下かな!?

妊娠おめでとうございます😊

彼と付き合って日が浅い…長いにかかわらず
本人同士がきちんと話しあったことを
しっかりとご両親に伝え、頭を下げるのがいいと思います。
反対されても反抗せず、真剣なんだよってことを伝え続けることですね…
それから、ご両親には甘えるところは甘えるのも大事だと思います。
親の立場から見ると心配だし、不安もあると思いますが本人達が真剣にしっかりしていれば見守るしかないかな!?と思えるし、
やはり自分の子供、そして孫になるので助けていきたい気持ちもあると思います。
あやさんと彼氏さんの気持ちがちゃんとご両親に伝わるといいですね😊
頑張ってください。

まま

陽性ぽいですね!
私も1人目は20歳の時に妊娠しました(成人式は終わってましたが)
まずは病院に行ってから正常な妊娠かどうかみてもらうのが先ですかね🤔
その後妊娠の報告、結婚する報告をすればいいと思います
親なので早めの報告がいいと思いますよ😌

erika

妊娠している可能性が高いです。
一度産婦人科を受診して妊娠確定しているか、診察してもらってから両方のご両親に言った方が良いと思います。

☻

おめでとうございます☺️
わたしは1人目21歳で妊娠しました🌼
結婚を前提にお付き合いしていたので彼は両親に紹介済みでしたので、スーツきて黒染めして挨拶しに実家にきてくれましたよ☺️
ストレートに伝えるのがいちばんかな、と思います🌼

陽性ですね。
今は実家暮らしですか?

親には妊娠わかってすぐ伝えました。
彼氏さんと2人で自分たちの思いを両家の親に伝えたらいいと思います。

ばろ

おめでとうございます☺︎
私も20歳で出産しました。成人式は終わってからわかりましたが、友達で妊娠5ヶ月でお腹もぽっこりでてたけど振り袖着てる子もいましたよ(笑)私も妊娠3ヶ月のときに卒業式で袴着ました😂
私の場合付き合いが4年と長かったですが、親に伝えるときはやはり緊張しました😅
親に伝える前に彼と2人で病院に行って、ちゃんとわかった状態でまずはそれぞれがそれぞれの親に報告しました。
私の場合、お母さんに先に言ってお父さんには後から伝えました。なんとなくお母さんよりお父さんに言う方が緊張したので😅(笑)
まず、ちゃんと病院に行って妊娠がわかったということ、ちゃんと育てていきたいと思っているということ、をそれぞれに伝えました。
そして後日2人で改めてそれぞれの親に報告と結婚の挨拶に行きました。
たとえ付き合いが浅くてもちゃんと2人で育てていく誠意が伝われば大丈夫だと思います!!

おみママ

おめでとうございます♡
私も付き合って半年くらいのデキ婚です♩
検査薬薄かったからまた1週間様子見つつ
熱が38℃超えが続いたので検診に行ったら
妊娠してることがわかりました😂

結婚前提の付き合いってのもあって
スムーズに進みました🤗

親にどのように切り出すか悩みましたね💦
とりあえず県内で離れてたので電話で
話があるから家に行っていい?お父さんおる?
と聞いてる最中に母親は気付くんでしょうね。
なに?子どもできたん?
って普通に言われて😂👏
変な緊張もとれて、実家に行った時も
スムーズに話ができました♩

あまり硬くならず、これからのプランも具体的に話し合っておき
親の前でタジタジにならないようにしたらいいと思いますよ!

まる子

妊娠してますね🤰
おめでとう🎉㊗️
20歳ですかー!!
2人で協力し合えば🤝大丈夫ですよ╰(*´︶`*)╯♡
とりあえず、病院行って🏥きちんと見てもらって、両親に言った方がいいですね!
言いにくいのかもしれないですが、きちんと祝福してくれますよ(´∀`*)