※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
子育て・グッズ

一歳の娘の食事について、冷凍したやわらかめご飯を温めると固まるのは普通ですか?硬さはお米1合に対して水は1合より少し多めに炊いています。

一歳の娘の食事についてなんですが、やわらかめご飯を炊いて冷凍して食べる時に温めるとなんだかご飯が固まったような感じがするんですがみなさんこんな感じのご飯ですか?😅硬さはお米1合だったら水は1合より少し上のラインで炊いてます

コメント

ほにょたん

レンジだと水分飛びますからね〜💦
うちもお米1合(水多め)で炊いてますが、温めた後ちょっと白湯かけて混ぜてます😃
軟飯(お米2合に水3合ラインまで)の時はあんまり気にならなかったんですけどね😅

• ゆみねこ

ゆみねこ

同じ月齢です!レンジ、水分飛ぶんですね🤭無知ですみません、、参考にします!ちなみに、モードは白米ですか?おかゆですかんら

• 11月2日
  • ゆみねこ

ゆみねこ

⬆︎誤字すみません、

• 11月2日
  • ほにょたん

ほにょたん

ラップするとちょっとマシかもです😃
    うちは冷凍保存なので、解凍する時に保存容器に小さじ1くらい白湯を入れてチンしてます。
    お粥モードの方がゆるめになるんですかね?
    うちは白米モードです✋

• 11月2日

うちも、1合炊く時は1.5まで水入れてます!

確かに固まった感じがしますね💦
気にしていませんでした😂

• ゆみねこ

ゆみねこ

私も最近までは気にしてなかったのがなんだか今日は特に気になりまして😅うちも水分量同じです😊

• 11月2日