※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴろちょ
子育て・グッズ

乳糖不耐症で子供がノンラクトミルクを飲んでいるが、便が緩くなり心配。いつになれば改善するか不安。同じ経験の方、どのくらいで便が落ち着いたか教えてください。治るのか心配です。

先月の10日あたりから、乳糖不耐症になりノンラクトミルクを飲んでいます。先生に二週間続けてと言われたので今週からノンラクトミルクではなく、はぐくみとノンラクトミルクを交互にあげています。
また便が緩くなってきました。
いつになったら普通のうんちになるんだ…。
ともやもやしちゃいます。
乳糖不耐症にお子さんがなったことある方、どのくらいで便が落ち着きましたか?
本当に治るのかな?て思っちゃいます(;_;)

コメント

初めはノンラクトで様子を見て良くなったら、ノンラクトの回数を減らしてE赤ちゃんを飲ませて、それが大丈夫になったらE赤ちゃんの回数を減らして普通のミルクにしました。

• ぴろちょ

ぴろちょ

そうなんですね(>_< )
    ノンラクトミルクのときと比べて、E赤ちゃん飲ませているとき便は緩かったですか(>_< )?

• 11月2日

退会ユーザー

初めは少し緩いかなって感じでしたがだんだん良くなってきました。

• 11月2日
  • ぴろちょ

ぴろちょ

良くなるんですね(;_;)乳糖不耐症って大変何だなと思います。便に敏感になっちゃいますよね。ありがとうございます(>_< )

• 11月2日