※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ZS
子育て・グッズ

吐き戻しの原因は飲み過ぎかもしれません。体重は増えているので心配はいらないでしょう。

最近よく吐くようになって直接飲む時は
3分と短い時間にして回数あげるように
しています!
金曜土曜の夜間のおっぱいは
旦那が丸々面倒見てくれていて
搾乳した50をあげてます
そうすると吐かないのですが
5分あげると今も吐いてしまい
搾乳した70あげると吐いてしまいます
ということは飲み過ぎが原因?
ですが今日で生後42日にしては
飲む量少ないかなと思って…
体重は何の問題もなく増えてます
だとしたら心配する必要はないですか?

コメント

まな♡こう

吐く子は本当に毎回のように吐くみたいですよ(>_<)
たくさん吐いて、脱水症状にならないようにしてあげた方がいいかと思います。
生後42日でその量は飲みすぎということはないと思います。
ちなみに吐き方は噴水のように吐きますか?
吐いたものは白色ですか?

  • ZS

    ZS

    ここ最近吐くようになっちゃって⤵︎
    前までは10分飲んでも
    大丈夫だったんですけど…
    噴水のようなのもあれば
    タラ〜ってゆうのもあるし
    ガポって感じのとか色々です!
    白いです!

    • 1月11日
  • まな♡こう

    まな♡こう

    噴水のように勢いよく吐いたり、吐いたものが濃い茶色だったりすると、病気の可能性があります。
    噴水のようにとは、本当に勢いが良く、鼻からも出てしまうようです。
    たらーっと垂らすぐらいなら気にしなくて大丈夫です(^^)

    • 1月11日
  • ZS

    ZS

    ゲップさせてあげられてないのも原因ですね
    新米ママ頑張っていきます!

    • 1月11日
ひかママ☆なぁーか

すうちゃん様☆
子育てお疲れ様です(*´˘`*)♡

うちの子も他の子以上に吐きまくってました(笑)飲み過ぎと言うよりはゲップが出ずに...(笑)

ゲップが上手にできていて吐くなら飲み過ぎもあるかもしれませんね(>□<;)
うちの子は標準より小さかったのもあるかもしれませんが、標準の月数の子よりも少ない量しかミルクを飲めませんでした!
もちろん母乳は飲みたい分だけおっぱいを咥えさせていましたよ☆

体重の増えがいいなら、なーんにも心配ないですよ(*´˘`*)♡

お子さんは1人目ですか?
最初は何も分からず何もかもが不安ですよね?特に月齢が低いと尚更...私もそうでした☆

これからも悩み事って増えてく一方だと思いますが、気楽に、楽しんで育児なさってくださいっ☆
子供は大人の心配をよそにどんどん大きく成長して行きますよー♡笑

ZS

ゲップさせてあげるの下手なんです(´・_・`)
やっと最近出る体勢を見つけて試すも
毎回出るわけでもなく…寝てしまったりで
なかなか上手くいかないです⤵︎
だからきっとそれもあるのかなと思って
根気よく夜中でも付き合うように
してるんですけど吐くか大丈夫で寝てるか😭

息子3226gとそれなりの体重で生まれたので
それはうちの場合はないですかね
病院にいる時は6時の授乳で
120も飲んだ大物で
量が飲めないこともないのかなと思って
母子別室でした(´・_・`)

1人目です!なので出産したところに
何回も不安の電話したか。笑
様子見ながらやっていこうと思います

ひかママ☆なぁーか

すうちゃん様☆

ゲップ難しいですよね!(>□<;)
うちも毎回出来なくて...
本当たまーに出るくらいでした!

根気良く付き合ってあげているとか凄いです!(*´˘`*)♡

私なんて3分くらいで諦めてました(笑)寝かせる時はちゃんと横に寝せていたら、吐いても大丈夫ですしね!毎回枕にタオル引いてましたヾ( -`д´-,,)

それにしても病院にいる時に120も飲めたなんて、ご立派!(*´˘`*)♡
うちは1ヶ月検診でやっと70くらいでした(笑)

口から大量にドバドバ〜って出る感じなら、ゲップが出にくくてとかで出ちゃうのかもしれないですね(>□<;)
本当にぴゅ〜っと噴水みたいに出なかったら大丈夫ですよ!

うちもドバドバ〜っと固まりだったり、母乳そのもののサラサラがドバドバ〜っというかゴホッと出たりしていましたが、何にも病気では無かったです☆
(ちなみに息子は1歳2ヶ月で、すっごい元気ですよ!離乳食に入る頃もまだ寝返り程度しかできなかったので、うつ伏せだと離乳食も一緒にゲーゲー吐いてました(笑)、全然口から一切出なくなったのは、腰が据わってお座りが出来る頃でした☆育児って本当に気長に付き合っていくものなんだなーっと今あらためて思いました(笑))

ゲップが上手く出るようになると、いいですよねっq(q'∀`*)☆
すうちゃん様も赤ちゃんも頑張れ〜(*´˘`*)♡