※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫
お出かけ

彡今日友人に、6月に結婚式をあげるからぜひ出席してねって連絡がきまし…

こんばんは☆彡

今日友人に、6月に結婚式をあげるから
ぜひ出席してねって連絡がきました。
式場までは、車で2時間ほどかかります。
おそらく泊まりです。
その友人に『悪いんだけど、
式に子どもは呼ばないことにした』と
言われているのですが、
6月だと娘は11ヶ月になっています。
その頃には1日くらい母親が居なくても
平気になっていますか?
その友人の結婚式には
なんとしても出席してあげたいのですが
泊まりだし、すぐに帰れる距離でもないので
すごく悩んでいます。😢

1歳くらいのお子さんをお持ちのママさんに
お聞きしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

タイニー

私の娘は全然平気でしたよー預ける人にもよりますが💦
おばあちゃんに慣れてない子だと人見知りして大変かもしれないので、結婚式の前におばあちゃんに慣させれば良いと思います(*^_^*)

  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    即レスありがとうございます!
    ちなみに父親は
    どうなんでしょうかね?
    今は数時間預けるだけで
    ブツブツ文句言うので
    怖くて聞けてないんですが;_;
    でもおばあちゃんは
    すごく可愛がってくれるので
    おばあちゃんに聞いてみます^ ^

    • 1月11日
  • タイニー

    タイニー

    父親はやめたほうがいいかもしれませんねー💦
    着替えやオムツ替え、寝かしつけも慣れてないでしょうし、あそびかたもぎこちないので(笑)

    • 1月11日
  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    そーですよね(ーー;)
    父親はやはり心配です‼︎笑
    やめときます笑
    ありがとうございます^ ^

    • 1月11日
たつ*とも

うちも平気でした♫
11ヶ月くらいだと、人見知りも落ち着いていましたし、実家へはよく帰るので、おばあちゃんによくなついていて、私が仕事などで家を出て行ってもバイバイしてお見送りしてくれます笑

でも、車で2時間くらいなら私だったら二次会は参加せず、その日に帰ってきちゃうかもしれません💦

  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    やっぱりそうですよね。
    遠いので
    二次会は参加せず
    帰ってくるっていうのも
    考えてます✨
    私も実家にはよく行くので
    おばあちゃんなら
    なついてるかなって思います^ ^
    ありがとうございました!

    • 1月11日
めいち♡ᐝ

うちの子は段々とダメになってきて、その頃くらいからは美容院行くときすら預けるのが大変です😭
家以外だとお昼寝しないタイプなので、慣れているはずの実家ですら預けると全く寝なくて、ぐずりも増すそうです💦💦
お正月に祖父母の家行ったときも寝なくて大変でした💦苦笑

普段は私が居なくても全然平気そうな感じなんですけどね😂

なので、こんなタイプの娘がいる私だったら、心配なので、車で2時間なら頑張っててでも日帰りします。
新幹線や飛行機でも2時間なら日帰りすると思います🙌💦

  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    人見知りまさに
    今そうなんですよね。
    徐々に直っていけば
    良いんですが
    まだ先のことだし
    分からないですよね(ーー;)
    やっぱり泊まりは
    心配なのでやめます^ ^
    ありがとうございました✨

    • 1月11日
pooon

私じゃなく姉の子だったのですが
その頃 子どもを私と母親に預けて
式と披露宴だけ参加して
2次会は断って帰って来てました(^ω^)

車で2時間の距離+女性はヘアーメイクなどでさらに時間かかりますし
ほぼ1日いないってなると
やはり夜になって子どもが
ママを恋しがって泣いてました。

参加されたい気持ちもよく分かりますが
1日 子守りも結構きつかったです。
子ども優先で考えて、式と披露宴のみの参加がいいと思います。

  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    ですよね。
    式と披露宴だけ出席して
    帰ってこようと思います。
    子どもが心配です。;_;
    ありがとうございました^ ^

    • 1月11日
のまりんちゃん

私なら、旦那に頼んで一緒にいってもらいます❤
母親でもいいですが🎵
式の間だけ見ててもらって✨
近くで一泊。まぁ、旅行ですね。

子どもさんは母乳ですか?
そこにもよりますが、1日居ないのは辛いですよね。

  • ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫

    ふぁな◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫


    旦那は多分来てくれません笑
    最近はほぼ完ミですが、
    1日居ないとやっぱり
    可哀想ですよね;_;
    子どものことを一番に考えます!
    ありがとうございました^ ^

    • 1月11日