コメント
みちよ
書くならメモに一言ではなく、便箋にビジネスマナーを守った書き方で、迷惑をかけた謝罪やお世話になった日々の事も含めて感謝の気持ちも書いた方が良いと思います!
ぴぃ🐥
わたしだったらどんな状況であれ会社に送付する物には一言メモ付けて送るので
この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。保険証を返却しますのでお手続きの程宜しくお願い致します。
と一言付けて返却すると思います😌
ゆきだるま⛄️
身内とはどのような距離の方かわかりませんが大人でしょうしその人が考えて行動すればいいと思います😅やめる時にも何か話したのではないですか?それともずっと行ってないとか?だとしても会社からしたら辞めてく人から一言書いたメモ来てもどうとも思わないかなと思いますね😓今更誠意見せてどうこうならないかと??
マナママ
会社で総務のものですが、受け取る側としてはその一言でも充分誠意が伝わると思います!
なにかと退職のことで連絡とる機会もあったりするので、相手の物腰がやわらかいと安心したりしますよ☺️
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りん
私も総務なのですが何もわからず情けないです。
はじめに謝罪の言葉、返却すること、感謝で締めようと思うのですが
誰からなど書いた方が良いですかね?- 11月2日
りんご
メモではなく便箋に、きちんとした文章で謝罪とお世話になったことの感謝と保険証を同封すること手続きをお願いすることなどを書きます。
あーちゃん
送付物に送付状付けるのはマナーですから送付状を付けて、そこに一言謝罪の言葉を載せておくといいと思います^_^
りん
ビジネスマナーの書き方って調べたら出てきますでしょうか?
みちよ
調べたらたくさん出てきますよ。
会社の規模にもよりますが、小さな会社でお世話になった方へ送付するものだと勝手に解釈してしまったのですがあってますか?
もし、大きな会社などで、全く関係ない部署などに送る場合なら、送付状へ一言迷惑をかけた謝罪と、保険証送付の件を書けば良いと思います(^^)