※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうら
妊娠・出産

妊娠中の検診費用と出産費用として貯金している方、毎月いくらずつ用意していますか?

妊娠中の検診費用と出産費用として貯金している方、毎月いくらずつ用意していますか?

コメント

あーか

全額貯めるってわけじゃないですが、1万ずつ貯めて、検診費用と出産費の一部に当てようと思ってます(・ω・)/

• みうら

みうら

1万で検診費用足りますかΣ(・ω・ノ)ノ?
    うちの産婦人科すごい高いので、検診費用も賄えないかもです💦💦

• 11月2日
  • あーか

あーか

補助券出せば数百円〜数千円なので足りてます(・ω・)/

• 11月2日
  • みうら

みうら

羨ましいです( ;∀;)

• 11月2日

うちとこも高いです〜。1人目のとき今行ってる病院で産みましたが42万では足りず10万ちょっと出しました。(自然分娩です。)
検診も補助券使っても毎回2、3千円ほど実費だし。
個人病院だからとゆうのもあるかもしれませんが高い〜(・_・;
特別貯蓄はしてませんが、初期の頃入院し、その際生命保険が45万降りたのでそれを全額置いてます。
お産の際、もし帝王切開とかなっちゃうと一時的だとしても支払い負担額大きいので…。今からビクビクです(笑)

• みうら

みうら

高いとこはほんと高いですよね(´・ω・`)わたしも経膣分娩ですが+35万で…。祝日やら処置やらで高かったですが、今回もそうならない保証はないので覚悟しないとなと。

検診で実費なしも経験ないし返金とか憧れます(笑)

• 11月2日