※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お出かけ

今年の12月になばなの里かユニバかどっちに行こうか悩んでいます、1歳10…

今年の12月になばなの里かユニバかどっちに行こうか悩んでいます、1歳10ヶ月になっています。どっちの方が楽しめますか??なばなの里にも行ってみたいなーとゆう気持ちもあるんですが、、みなさんわどう思いますか?🧐

コメント

りー

なばなの里は夕方から行くとして、その前に長島のアンパンマンミュージアムも行ってみてはどうですか?
移動にはそこまで時間かかりませんが、ちょっとしんどいかな…?

参考までに…٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

りろ

どちらも行きましたがどちらもオススメです!笑
ただどっちも海が近いのでめちゃくちゃ寒いです😵
ユニバは今年天使のショーが最後だし、なばなの里は夜のイルミネーションが毎年素晴らしくキレイです✦ฺ
どちらも日帰りですか??
どちらもすごい人なので平日をオススメしますー(>_<)
なばなの里は特に周辺道路の混雑酷いので、早めに行くのをオススメします(´ω`)
回答になってなくてすみません💦
ただお子様が遊べるのはやっぱりユニバかなー?と思います⑅◡̈*

カナぷう

どちらにも行ったことあります。
去年、次男の誕生日(2歳)にユニバに行きました。平日でしたが乗り物も二時間待ちが普通で11月でしたがとにかく寒かったです。人も多く、次男はその日に限って抱っこ抱っこでほとんど楽しめませんでした。
なばなの里はイルミネーションが綺麗で次男も喜んでました。露店が結構でていたので色々食べました。どちらも寒いですがユニバはどんなに着込んでも寒かったです。
私なら今年はなばなの里に行って、乗り物が乗れる3歳過ぎたくらいにユニバに行くと思います。乗り物に身長制限があるので3歳過ぎたくらいの方が楽しめると思います。

• a

a

たしかに乗り物とかも乗れる制限ありますもんね!!なばなの里に決めました!!ありがとうございます😊

• 11月2日
ちょこ

なばなの里がイルミネーション見れておススメですが、とっても寒いのでちょっと心配です。少し早めに行くとかした方がいいかもしれないです^_^

姉妹ママ😆

娘は去年2歳の誕生日過ぎてユニバデビューしました😆
乗り物乗れるの少ないですが、ショーみたり、キャラクターと写真撮るだけでも娘は興奮してましたよ😊💕

なばなの里毎年行ってますよ😃
行くなら暖かくして行かれるのが良いと思いますよ😆
すごく綺麗ですよ😊💕

私は今年も行けたらと思ってますよ(o^^o)

a

皆さんありがとうございます😳💕
なばなの里にしようと思います!12月に行きますが、寒いの覚悟で暖かい格好して行こうと思います!!ユニバはもうちょっと大きくなってから行きます☺️

R&M

なばなの里、平日がおススメです!
休日になると観光バスも沢山入り、凄い人混みなので大人が押し倒されていた光景を見ました😭少し早めに入園して暗くなるのを待つのが良いと思います

ゆかち

今日ユニバ行きました!
キティちゃんのコーヒーカップ乗りました(^^)すぐ乗れました♡キティと写真も撮って購入しましたw待ち時間20分くらいでした♡
ボールプールの滑り台もして歩かせる場所もあったので一歳の子でも退屈せずに楽しめたと思います♡
あとウォーターワールドに行きました!爆発音凄かったけどうちの子は大丈夫でしたwジョーズは待ち時間が長かったので諦めました!ハリーポッターのエリアやミニオンパークにも行けました!写真いっぱい撮れました!お土産も買えて充実した1日になりました(^^)キティちゃんのバスタオル買いました♡
授乳室もお湯もありオムツ台もしっかりしたのがあるので助かりました!そこでお昼の離乳食と夜の離乳食食べさせました!広くて使いやすかったです♡次は3歳くらいになって乗り物が乗れるようになってきたら行きたいと思います♡