※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SNOOPY
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。お粥は好きだけど、かぼちゃやにんじんはウエッとなることがある。お粥の量を増やしてもいいでしょうか?

離乳食について質問です。

離乳食をはじめて10日になります。
ごっくんがだいぶ上手になりました。

お粥のすり潰しは大好きなんですが、かぼちゃ、にんじんとあげてみたのですが、反応が今ひとつで数口でウエッとなってしまいます。

そんなものなのでしょうか??

あと、これから魚や豆腐を増やしていく予定ではありますが、お粥は製氷皿に一カケラ食べていますが、二カケラに増やしてもいいのでしょうか??

コメント

今は色々な食材を試す時期だと割り切って、色々あげてみたらお子さんの好みがわかってくると思います☺️
食感がダメなやつはとろみを付けてあげると食べてくれたりしました。
食べてくれるならどんどん量も増やしていって大丈夫だと思います。
たんぱく質を増やす日はおかゆの量はキープ、おかゆを増やす日は他の食材の量はキープというふうに交互に増やしていけばオッケーです。
かといって増やしすぎても負担になるので、ネットや本に初期の目安量など載ってるのを参考にしてみると良いと思います。

• SNOOPY

SNOOPY

食感ですか〜
    考えてなかったです。

あと、濃さもあるんですかね‥

初めは好き嫌いがないと聞いていたので、どうしよ〜と思っていました(¯―¯٥)

量も無理なく増やしていきたいと思います☆
    丁寧にありがとうございます♡

• 11月2日

退会ユーザー

試行錯誤ですよね😭
    おかゆは大好きとのことなので、おかゆに野菜を混ぜて食べさせてみるのもありだと思います!

• 11月2日
  • SNOOPY

SNOOPY

本当によくわかりません‥
    なるほどぉ〜

それも有りなんですね☆
    やってみます^_^

• 11月2日