※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
usaton
家事・料理

息子が風邪をひいていて買い物に行けません💦いま冷蔵庫にはじゃがいも 6…

息子が風邪をひいていて買い物に行けません💦

いま冷蔵庫には

じゃがいも 6個
人参 5本
キャベツ 半玉
レタス 半玉
しいたけ 3個
長ねぎ 1本半
生姜 2かけ
板こんにゃく 一枚
胸肉 1枚

入ってます。

春雨 一袋、ツナ缶 2缶、乾燥わかめもあります!!

ぶりの照り焼きがあるのでそれを焼こうと思ってますが、他が決まりません。

そしてストックを買い忘れていて、マヨネーズ、鶏がらスープ、片栗粉、牛乳、卵がいまお家にありません(T ^ T)
ケチャップも残りがあまりないです…💦

何か作れる物を3〜4品お願いします!!

コメント

ママリ🔰

じゃがいも 人参 椎茸 長ネギ こんにゃく →豚汁
ぶりの照り焼きにキャベツ千切り添えるかレタス&ツナのサラダを付ける
大食いならじゃがバターも
で私だったら満足です😂

  • usaton

    usaton

    豚肉なくて鶏胸肉なんですが、豚汁風に作れますかね??

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    胸肉は入れずに野菜だけで豚汁風作ります😂!!肉なしでも絶対に美味しいです(•᎑•)

    • 11月2日
  • usaton

    usaton

    肉なしでもつくれるんですね!!!
    味付けはどうしてますか?
    我が家はいつもお味噌なんですが…

    • 11月2日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    サラダにキャベツ使わないならキャベツも入れたほうが甘みが出ると思います^^*
    ごま油で野菜を炒めて本だしと水を入れて最後にみそ投入です!!

    • 11月2日
  • usaton

    usaton

    ごま油で炒めるとコクとか出そうですね!!
    やってみますーー꒰๑˃͈꒵˂͈๑꒱୭̥*゙̥

    • 11月2日
おかあ

じゃがいも→粉ふきいも、芋もち
人参・椎茸・板こん・生姜・胸肉→炊き込みご飯
キャベツかレタス・ツナ→サラダ
長ねぎ・わかめ→味噌汁
などはいかがでしょう?🤔

  • usaton

    usaton

    芋もち大好きなんですけど、片栗粉が無くて(T ^ T)
    小麦粉でもできたりしますか?
    炊き込みご飯いいですね😆

    • 11月2日
  • おかあ

    おかあ

    小麦粉でも代用出来そうな気がします!😊炊き込みご飯は切って調味料入れてあとは炊飯器にお任せ🙏なので楽ちんです😂

    • 11月2日
  • usaton

    usaton

    炊き込みご飯は最近作っていなかったので久しぶりに食べたいです♪
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
☺︎

じゃがいも・長ネギ→チヂミ
じゃがいも・にんじん・キャベツ→コンソメスープ
春雨・にんじん・胸肉→春雨サラダ
胸肉・ネギ→親子丼
キャベツ・にんじん・ツナ→コールスロー
しいたけ・胸肉・ネギ・にんじん→しいたけの肉詰め
とかどうでしょう☺︎

はじめてのママリさん

簡単にカレーにします!(笑)看病で作る気力ないです!

あい

ジャガイモ、にんじん、こんにゃくで煮物
長ネギ、ワカメでお味噌汁
胸肉、しいたけ、キャベツで炒め物
私ならこんな感じです🤗