※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーゆー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子がつねったり噛んだりするのが酷い。改善方法を知りたい。

1歳9ヶ月の男の子がいるんですが、1歳過ぎくらいから、つねったり噛んだりするのが酷いんです。とにかく、近づいて来たと思ったらとりあえずつねる!みたいな感じです。抱っこしても、顔つねってきます。このようなお子さんいらっしゃる方いますか??もうずっと続いてるので、こちらも慣れてきたんですが、すごい痛いからやめさせたい。でも改善方法が全くなく、同じような経験された方なにかいい方法があれば教えてください。

コメント

ぬーん

つねったり噛んだりしたら、した時にすぐに目をみて痛いことを伝えてみてください。そして怒った顔や悲しい顔で痛いと伝えることですね。
このままいくとお友達にまで意地悪しちゃうかもしれません。

• よーゆー

よーゆー

ありがとうございます!
    もう頻繁にありすぎて、諦めてる部分もあったんですが、伝えてみます!!

• 1月11日
お餅☺︎

うちの娘もそうです(T ^ T)
やっぱり根気よく言い続けないとですかね?!分かってはいても疲れちゃいますよね(T ^ T)
お互い程々に頑張りましょう❤️

• よーゆー

よーゆー

そうなんですよ!(◎_◎;)伝えなければいけないってのは思うんですが、本当に何回もありすぎて疲れちゃいます。。ありがとうございます!!

• 1月11日
レイライ

2歳1ヶ月の二児の母です。
噛む時期ありましたが言葉を理解してきているので、目を見て痛いことを真剣に何回も伝えました。

• よーゆー

よーゆー

ありがとうございます!
    うちの子もだいぶ理解してきているので、伝えてみます!!

• 1月11日