※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほー
雑談・つぶやき

女ってこわい。笑公園の砂場で遊んでて年齢バラバラの保育園の集団。5歳…

女ってこわい。笑
公園の砂場で遊んでて年齢バラバラの
保育園の集団。
5歳くらいの女の子がずっとアピールすごくて
娘の砂場セット引ったくっては捨て
作った山はできたそばから踏みつぶし‥笑
まあ子供だし〜と勝手にさせてたけど
娘が一緒に遊ぼうと近寄ったらガン飛ばしながら
「帰るって言ったじゃん!帰って!」
だって笑

娘は意味がわかってなかったみたいだから
ケロッとしてるけど私がモヤモヤしてる‥😂

コメント

う、うわ💦
育ちがわかりますね😭💦
うちの長女がそんなことしたら問答無用で引っ叩きますよ(´゚∀゚`)

• ほー

ほー

もうびっくりしたやら腹立つやらで😂
    ただ毎日私と娘二人だけの生活が大半なので保育園行ったらそんな経験もきっとあるんだろうなと想像はしてたんですが中々目の当たりにするときつかったです😂
    その子がやったことが当たり前に皆さん経験してることなのかもなと言う気持ちととにかく腹立つ気持ちと闘ってます😂
    こんなんで社会復帰できるんだろうか😭😭

• 11月2日
てんこ

すっごいわかります!そのモヤモヤ😭この前義姉の子(6歳)に意地悪されていまだにモヤモヤしてます…
息子は意地悪されたって思ってないのでけろっとしてる姿みて余計にモヤモヤ😱😱私の心が狭いかもですが、少しの間会いたくないです😅

• ほー

ほー

同じ方がいらっしゃったーー!!
    なんでしょうね💦
    大人の尺度ではかっちゃだめなのも
    わかってはいるんですが
    思わず口出しそうになりました😂
    身内の方だと余計モヤモヤしそうですね😭
    こうやって大きくなるとは思っててもこどもが意地悪されるのを見るのはつらかったです😭

• 11月2日
  • てんこ

てんこ

その日旦那もいなくて、義姉は義母とキッチンで何かしてて😢義姉は厳しいのでちゃんといないの見てやってるんですよね💦
    ほんとキレそうで帰りに実母に電話で愚痴りながら泣きましたよ!(笑)悔しくて😢息子が何か悪い事したなら仕方ない。って思いますが何もしてないのになんであそこまで言われてやられなきゃいけないの?ってなりました😞
    しかも今の時期なんでも真似するのでもし真似しちゃったらと思うと嫌で嫌で😭

• 11月2日
  • ほー

ほー

なるほど😭
    それは余計腹立ちますね💦
    そんなに酷いことされたんですね‥
    絶対にやり返されないことをわかっていながらやってるのかはわかりませんがなんか悲しくなりますね😭

• 11月2日

分かります、モヤモヤする時ありますよね😅

この前砂場で遊んでたら、うちの子が違う男の子が掘ってた砂場の穴に近づいて掘ったら、やめてよ!って言われて。それは言われても仕方ないけど、その後も何もしてないのに、また壊しただの言われて、しかもその父親にもその子まだ喋れないんだからとか言われて😅なんかモヤモヤしたから、壊したって言われるたびに、わたしが壊してないし!って大人気なくいっちゃいました😅

• ほー

ほー

普段ちびっこと接することがあまりないので刺激強かったです😂
    言い返したんですね〜👏
    私なんかいろいろ考えちゃって言えなかった‥
    静かに説明する?無視する?どうしようー。けどよその子だしなー保育士さんしか今いないしなーとか‥.🤔
    まだ言い返せないからとりあえず娘抱えて帰ってきちゃいました😭

• 11月2日
ほらごらんこれが怠惰だよ

意地悪な子っていますよね。
うちもつい先日同じ様な事でモヤモヤしました💦

ただ、私個人的には育て方云々じゃなく、その子の個性なのかなあ〜...と思います😅
親御さんも、子供の言動で悩んでおられるかもしれないし、家ではそんなそぶりは全くなくひょっとしたら我が子が意地悪するなんて微塵も思ってないかもしれないし...

というのも先日、すごく朗らかで優しい雰囲気のママ友の子供から明らかに悪意のある意地悪をされたんです。
その子は目立ってわんぱくというわけではないし、仲の良い友達もいる普通の子だったのでそんな事するなんて...と凄くショックでした。

でも本当、集団保育に預けるならあるあるネタですよね...。
うちの子もやらかす側になるかもしれないし、もうなってるかもしれないし...😅💦💦

と思って忘れましょ!!

• ほー

ほー

育て方が悪い!!なんては思ってなくて💦
    意地悪しちゃった子もなにか理由があるかもしれないし理由なくやっちゃったかもしれないからなんとも言えませんよね💦
    ただ悲しかったな〜保育士さん知らんぷりしないでーって話です🙆!
    そうそう!
    いつかは娘がお友達に嫌な思いをさせるかもだからここで聞いてもらえてお話できて気持ちも落ち着きました❤
    ありがとうございます😆!

• 11月2日
  • ほらごらんこれが怠惰だよ

ほらごらんこれが怠惰だよ

育て方云々は書かれてないですよね💦
    すみません💦

子供の事だとどこまで介入して良いものか悩みますよね💦
    相手も子供だと尚更😭

育児って、時折こうやってモヤつきながらやって行くんだろうなあ〜と考えるとまたモヤモヤします(笑

嫌なお気持ちにさせてたら申し訳ないなと思ってのコメントなので、返信なしで大丈夫です☺️

• 11月2日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

5歳くらいだったら保育所でいろんな言葉聞いて覚えてるし言っちゃうでしょうね(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)⤵️⤵️
でも、私が娘がそんな事してそんな事言ったらショックで仕方ないです( ̄□ ̄;)!!
娘も今、5歳😭💦

保育園でどんな事してどんな言葉遣いしてるのか気になりました(。>﹏<。)
きっと私には見せない顔とかあるんだろうなぁ……🙄🌀って思います😭⤵️⤵️

• ほー

ほー

まさかそんなふうに言われるとも思ってなかったのでとてもショックでした💦
    だけど娘は理解できなかったみたいなので少しホッとしています。
    本音を言ってしまえば親から預かっていて状況がわかってる先生がその子に注意しても良かったんじゃないかな〜とも思います😭
    何もかも誰かが悪い!って決めつけるのは難しいですからね。
    勉強になりました🙆

• 11月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

それはショックですよね( ̄□ ̄;)!!

保育士さんもきちんと言ってくれたら良かったですよね😭🌀
    私、保育士してますが公園に園外保育に行く時は『公園に来ているお友達が遊んでいる邪魔をしない‼️‼️』とお約束しています(๑ᵕᴗᵕ๑)*ത♡.°

それが、きちんとできていなかったんですかね❔🙄⤵️⤵️

• 11月2日
  • ほー

ほー

なんと!
    保育士さんだったんですか😍!
    お約束をして遊びに出かけるんですね!
    遠くから先生が頭下げられるだけだったのでもしかしたらそういったお約束はしてないのかもしれません😭
    とはいえモヤモヤしてしまった自分も反省です😭
    もう少し寛容になりたいです💦

• 11月2日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

先輩先生が子供達に言ってました(๑╹ᗜ╹)🌟
    みんなの公園だから仲良く遊びましょうね😀❣️❣️っと(๑ᵕᴗᵕ๑)⤴️⤴️

頭、下げるだけだったんですね( ˘•_•˘ ) ༘ؓ ँั๊ྃ分かっていなかったのかもしれませんね(*꒪꒫꒪)⤵️⤵️

いやぁ🌀🌀
    モヤモヤしますよ🙄⤵️⤵️

• 11月2日
  • ほー

ほー

園によって違うのかもしれませんね💦
    ここでいろんな目線からの意見が聞けてよかったです❤
    モヤモヤはどうしてもしてしまいますが次回同じことがあったら少し対応を変えてみようかなと思います❤

• 11月2日