※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

友達と3人で梅田で会う予定ですが、雨予報で悩んでいます。ベビーカーか抱っこ紐か、移動方法に悩んでいます。自宅は遠いので、どうしたらいいでしょうか?

来週梅田で友達と3人で会うのですが、雨予報です。

友達の子は2人とも6ヶ月、うちは1歳半です。

雨の日ベビーカーだと移動しにくいですよね💦
重いけど、抱っこ紐の方がいいのかなぁ…
梅田を自由に歩かせるのも大変だし…

ってな感じで悩んでます😅

それぞれが遠方から集まるので、自宅という選択肢はないです。

みなさんならどうやってお出かけされますかー?(><)

コメント

アウッチ

一歳半なら抱っこ紐だけで行きます!寝る可能性も高いですし!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    やっぱり雨の中ベビーカーは悩みますよね…
    抱っこ紐の方がいいですかね😭だいぶ重いのですが😨

• 11月2日
  • アウッチ

アウッチ

ベビーカーの雨用カバーは濡れた場合、周りの方もぶつかると濡らしてしまいますし、危険ですからねー💦
    私の周りでは2歳半くらいでもまだエルゴを使って寝かせてる人が多いです!小さな子ばかりですし、お店で会うくらいですよね??人も多いですし、移動時は仕方ないと頑張られてみてはいかがでしょうか(^^)
    ゆっくり話したいならキドキドでも連れてって遊ばせながら喋るかですね!
    梅田の子連れは大変ですが、人も多く、狭いお店がとても多いから、晴れててもベビーカーは大変ですしね(^◇^;)

• 11月3日
  • mochi

mochi

遅くなりすみません💦
    確かに濡れたベビーカーは人混みでは迷惑になりそうですね…😖💦
    ランチはキッズスペースのあるお店に行く予定です^ ^言われてみれば、移動だけなら抱っこ紐で行けそうです。頑張ってみます!笑
    参考になりました✨ありがとうございます😊

• 11月4日
かな

一歳半なら、なおさらベビーカーです!ずっと抱っこはお互いしんどいし、歩かせたら人が多くて大変だと思います!色々興味が出ると思うのでベビーカーで座ってキョロキョロしてもらった方がヒィさんがまだゆっくりお友達とお話しできそう、それか2つ持ってくのが一番いいかもですね!

• mochi

mochi

コメントありがとうございます😊
    そうですよね💦10キロ越え、ずっと抱っこはしんどいですよね😭😭
    雨の中ベビーカー使ったことないので悩みましたが、やはりベビーカーの方が楽ですよね💦
    ちなみに、どの程度の雨ならベビーカー使われますか?(><)

• 11月2日
  • かな

かな

小雨ですかね、でも雨の日は室内での方が多いのであまり参考になるかわかりませんが😭B型の軽いベビーカーならあまり梅田でも窮屈に感じたことないです!
    寒くなって来たので雨で濡れて風邪引かれるなら頑張って抱っこ紐が正解かもしれないですね(^^)

• 11月3日
  • mochi

mochi

遅くなりすみません💦
    あいにくB型持ってないんです…😭そうですよね、ベビーカーで行くならせいぜい小雨程度ですよね。。
    抱っこ紐の方向で考えてみます^_^
    参考になりました✨ありがとうございました😊

• 11月4日