※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

保育園の見学に行ったのですが、気になることがありました💦ある先生がト…

保育園の見学に行ったのですが、気になることがありました💦


ある先生がトイレに行って、そのあと手を洗ってませんでした…。
個室には水道場はなく、廊下にあるのに素通り。笑
そのあと園児の鼻をかむとを手伝ってました。

教室に入る前に消毒!とアルコールが置いてあるのに、それも素通りでした。


偶然忘れてしまったのか、その先生だけいつもしてないのか、他の先生もそんな感じでゆるいのか…。

わたしの気にしすぎですかね?💦
家の近くなので候補には入れようと思ってたのですが…。

あと、写真付きの職員一覧が貼ってありましたが、若い先生が全くいなくて中年〜おばあちゃん的な方がほとんどだったのも気になってしまいました。

コメント

なつき

トイレの件は不潔だなとは思います。
公立保育所は先生の回転率が悪いので、古い先生が残ってること多いですよ。

YY

わぁ、、、いやですね、、、
でも、どうなんでしょう?
みんなやってるというよりは、その先生がやってないだけかなと思います。
でもそれを気付かない。気付いていても注意しないという雰囲気があるならちょっと嫌かなー